サラねーさんの手術

今日はサラねーさんの手術。

といっても、口の中に出来たデキモノを取ってもらうだけ。
3年前くらいにポチっとできて
ちょっとずつ大きくなってきたのが
春から夏にかけてこの大きさに成長し、毎日クチャクチャと気にしてるようなので
切除してもらうことにした。
e0200529_1135165.jpg



サラさん、朝から何のご褒美も貰えないまま不満げ~挙句に病院にお預かり(汗)
要麻酔ですから、もちろん絶飲食なわけで。

病院は車で1時間ほどかかるので、まだ帰宅途中で先生から電話。
ドキ★

サラの血液検査の結果が、先月よりかなり悪くなっているので
麻酔はかけられない、という話。

Σ( ̄ロ ̄lll) ガビーン


すごいショックなんですけど。
服薬してるし、カーボン増やして腎臓負担なくそうと努めているのに
倍近くに悪くなってる。

おできの良性、悪性も気になるところなので
おできは麻酔なしで糸で縛って切除してもらう方法に切り替え
ちょっとだけ病理検査に回してもらう。

そして腎臓。
数値がここまで悪いと、40パーセントは機能していると思っていた7月から
あっという間にその機能が減少してる可能性が高い。

なので急きょ、
イオヘキソールクリアランス検査をしてもらうことにしました。

昨日ばあばさんたちと、病院での検査で一喜一憂したくないね、なんて話をしたばかりだけど
やはり一部の検査で悪いことがわかると
その先も気になってしまう。

もし腎機能がもっと減少していたら。
点滴治療も考えなければならないかもしれません。

病院嫌いなサラにとって
これ以上のストレスがあるだろうか。

とても憂鬱です。
夕方まで、検査でお預かり。
おできも取ってもらうことに変わりはないけど
これからどうしようか。。。
[PR]
Commented at 2012-10-15 17:14
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by ばあば at 2012-10-15 19:05 x
ハビママー、、
昨日、誘って頂いたお礼と、サラちゃんの手術が気になって来たのですが、私もショック。。。

サラちゃんにとってのストレスが最小限で、これ以上悪化せずに維持出来ますように・・

サラちゃん、今頃は大好きなお家で寛いでいる頃かな〜
頑張ったね!
また、サスサスさせてね。


Commented at 2012-10-15 23:05 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by オジンガ~! at 2012-10-16 10:25 x
あららら、心配だね。
出来物はとにかく、腎臓の数値が悪いのは気が気じゃないよ。
ジャックはギリギリまで頑張る犬種らしいから、気を付けなきゃね。
Commented by しのぶ at 2012-10-16 10:54 x
何が原因なんか~
原因わからないと対応できないよね~
ん~
Commented by ムジカ at 2012-10-16 11:06 x
クッキーも似たようなおできが・・・名前聞いたけど難しくて覚えられなかった(爆)
特に大した事ではない!と言われたのでほっといてるの。
でも先生に見て貰った時より少しづつ大きくなってるけどクッキーは気にしていないみたい。
腎臓の数値、気になるねぇ・・・病院嫌いの子はそれだけでストレスの負担がかかるから心配だわ。
Commented by habihabisarasara at 2012-10-17 23:47
◆鍵コメ1 さま
おできに関しては、ほとんど心配してなかったのです。
今もそれは心配してなくて
日々腎臓のことだけ心配してました。
でも食事でとにかくキープは出来ていると信じていたのに
急変に言葉がありません。
まだ12歳になってもいないのに。

◆ばあばさん
ほんとにお会いできて嬉しかったです。
タンタンもよく我慢してくれました。
そんな喜びに水差すような、気分。。。
サラっちは迎えにいって、帰り道の車の中で
早く飯~って吠え続けてました(笑)
Commented by habihabisarasara at 2012-10-17 23:47

◆鍵コメ2さま

あららーーほんとですか。
多頭で頑張ってらっしゃると思っていたのに、肝心のお嬢様が。
お互い、これ以上心配の種がなくなっていくことを祈りましょう。

◆オジンガ~
来てくれてありがと。
腎臓の数値、ハビさんでも亡くなるまでこんな数値にならなかったのです。急性じん不全???
でもとっても元気なのはジャックだから??
我慢なんてしてほしくないです。ToT

Commented by habihabisarasara at 2012-10-17 23:47
◆しのぶさん
ほんとに何が原因でこんな数値になったのか。
食事についてはまたアドバイスしてね。

◆ムジカさん
クッキーちゃんにもありますか。
オデキは心配してないんです。まったく。
もともと何年もかけて大きくなったものだから
良性だと信じてますσ( ̄∇ ̄;)
何より腎臓の数値、他のタンパクなど肝臓も気になるし
白血球もすごく減ってるんです。
なんでしょう??
症状がないだけに。。。一時的なものであってほしいです。
Commented by shellmam at 2012-10-18 00:47 x
今晩は~!
サラちゃん、腎臓が心配だねー。
数値に一喜一憂しないようにって、よーくわかるけど
実際に気になる数値が変化すると、心が落ち着かなくなってしまう。
お口に出来たものは、繊維性エプリース かな?
shellのと見た目が似ているような気がします。
腎臓は、食事療法で少しでも数値が良くなってくれるといいね
ハビママ~サラちゃんのために、もうひと頑張りして頂戴よ!!
お大事に。。
Commented by habihabisarasara at 2012-10-18 13:38
◆shellmam
口の中にできたものはなんて名前かも聞いてません。。。
食事療法では下降線をたどる一方なのだとしたら
ちょっとストレスでも点滴など試していかなくてはいけないかもしれません。あきらめるわけにはいかないからね~
ありがとう!!
名前
URL
画像認証
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by habihabisarasara | 2012-10-15 11:41 | 愛犬 | Comments(11)

愛犬とパン作りとコーラスをこよなく愛するhabimamaの日常


by habihabisarasara
プロフィールを見る
画像一覧