開幕!!

アジリティの季節になりました。
今日はJ●Cの神奈川ブロック、平塚で競技会。

ようやく涼しくなって・・・というところ
台風が心配な動きで。

今日の会場は競技会当日、前後と雨にたたられることが多く
そのたびに駐車場がすごい沼地になるので嫌い(汗)

今回は運よく晴れが続き、今日はコンディション良い会場となりました。

しかーし


木曜の深夜から、急に寒気に襲われたワタクシ。
熱が出そうないやーな気配。
金曜の朝起きた時もその身体の痛みは変わらず
でも熱の出にくい体質なため、痛みだけ・・・

オーダーのパンを発送し、
かつ、競技会に持参するオーダーパンを焼くのに
薬を飲んで、何とかしのぐものの
夜になっても微熱37℃が続き、単独ドライブな事情から
ハビパパに「行かないほうがいい」と止められ。。。

一縷の望みを託して抗生物質を飲んで9時に就寝。
3時半に起きたときには痛みと熱っぽさは無し!!
と、頑張って競技会に運転していきました^-^





そして3カ月ぶりの公式戦。

朝一番で4リンク進行で始まった3度スモールはAGから。
8時の段階でかなり温度は上昇。日向は30℃ちかく。
ここまで暑くなくていいんですけど。

レイラさん6番目。久しぶりのハイテンショーン★
いきなり1番バーを落としてがっくり、・・・
難所を切り抜けた後の 
何でもない270度旋回の中抜きで、まさかの逆とびをさせてしまい失格。
Σ( ̄ロ ̄lll) ガビーン

今回は標準タイム内なら最後まで走らせてくれたのでラッキー(汗)
本犬的には最後まで走った気持ちかも(笑)

そしてJPは。。。やっぱりまだハイテンショーン(ToT)

スタートを仕切られ、逆L字型配置の1本抜かしというシーケンス、
1本抜きの中抜き裏飛びという、すごい技を繰り出して失格Σ( ̄ロ ̄lll) 

また最後まで走れましたが・・・きちんと「待て」を本番仕様でかけなかったミスです。
何となくいつもの練習の程度の「待て~」では待てない本番なのでした。

今回は57頭中6頭がPRだったので、すごく難しいわけではなかったのだけど
9割のワンコが何かしら失敗する、ということは
やはり開幕戦だからかしら。

次の公式戦は11月末のドラハまでないので
またしっかり練習しないとねーー。

公式戦の雰囲気、やっぱりワンコにもたらす効果も違いますね。

・・・というかまだまだ甘いわ、私σ( ̄∇ ̄;)
[PR]
Commented by かなやん at 2012-09-30 07:56 x
お疲れ様でした!
私も昨日は寝坊に続き一日中なんかだるく‥どうやら風邪の初期症状。
2走共にちっとも走ってない私の動画を見てガックリな一日でした。
何だか昨日はブロックだったけどやっぱり夏休み開けムードだったよね(^o^)

さて、今日もヒジョ〜に暑くなりそな予感。
るぅたん選手頑張ってきます!

ハビママの犬パン頼んでおけばよかったなぁ…>_<…
ドラハの時にはお願いしたいっ♪
Commented by habimama at 2012-09-30 23:24 x
>>かなやん
連日お疲れ様でした。
暑かったよねぇ。
こんな暑いはずじゃ・・・σ( ̄∇ ̄;)
世界戦直前で、メンバーさんがあまりいなかったからかなあ。
全般にPR率が低めな感じ??
でもがつがつしてないっていうか(笑)

早く行けたからいい所に駐車できたのに
こんなに早く帰るなんて(笑)
早く帰れると、疲れ方が違うです。
今日にはほとんど回復しました(^-^)v

ドラハにはわんこパンね、了解~
名前
URL
画像認証
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by habihabisarasara | 2012-09-29 22:13 | アジリティ | Comments(2)

愛犬とパン作りとコーラスをこよなく愛するhabimamaの日常


by habihabisarasara
プロフィールを見る
画像一覧