みなかみアジリティキャンプ+遊び

3日目。
e0200529_23395384.jpg


これがメインか、っていうくらいずっと楽しみにしていたラフティング。
※一応、アジリティ練習会がメイン
今回宿泊したペンションは四季を通して、山菜狩りトレッキング、カヌー、ラフティング、ボート、スノーシューなど色々なことを犬と一緒に出来る提案をしてくれます。

朝は9時から人用ウェットスーツ、ブーツ、ライジャケ、ヘルメットとすべてレンタル。
ワンコ用もサラのライジャケは年代物で、背中に取っ手がないのでお借りしました。

e0200529_23585135.jpg

 ※最初はよゆー(笑)
一昨年、みなかみ道の駅の横で川遊びしていたときに
ガンガンと流れてくるラフティングのポートを観て
いいなーって思っていた・・・まさにその川でレクチャー開始。

落ちた時の対処方法や、漕ぎ方、つかまり方などの指導を受けていざ出発。
水はダムの放流が休みらしく、ちょっと少なめとのこと。
でも平日のためか、ツアーに出てる他所のポートも少なくて
私たち家族だけの貸し切りだったため、たくさんの箇所で遊ばせていただきました。

そう、ラフティングってポートで川を下るだけじゃないのですね~




流れの速くないところでは泳いだり、飛び込んだり、流れに身を任せてとても気持ちいい。
ワンコは生存本能で、岸に泳ごうと必死になるので
リードを持ってポートが待つ下流に行こうとするのにすごいブレーキでした。
サラもレイラもすごいパワーだと痛感しました。

流れが滝のようになっている箇所で、
川の真ん中まで泳いでいき、天然ウォータースライダーさせてもらったのですが
うまいこと滝つぼに落ちるとすごいんですσ( ̄∇ ̄;)
私は直前の岩で腿の付け根をしたたかに打ち、
いてーーーって思いながら、ド壷に落ちました。。。
一瞬パニクリますが、ライジャケを着ているので
すぐに浮いてくれます。
面白かったのでもう一度トライしているときに・・・
なんとサラが私の後をついてきてしまい、
一緒に滝壺に落ちました。
e0200529_2343587.jpg

e0200529_23442344.jpg

e0200529_23443542.jpg

e0200529_23444679.jpg

e0200529_2345078.jpg

サラが私の後流れていくの、わかります?

びっくり!!Σ( ̄ロ ̄lll)
私が浮き上がると、ガイドさんが
「後ろ!サラも行ったよー」って教えてくれて
びっくりして見るとサラが浮き上がってきました。
e0200529_23501462.jpg

e0200529_23505019.jpg

e0200529_23511059.jpg

心配をよそに、頑張って岸まで泳ぎ着いたサラ。。。
すごいね。
ってか無茶過ぎσ(^^;)
普通のワンコは、川の真ん中まで来て、流れが急とみるや
引き返すらしいのですが・・・サラはそのまま。
怖かったろうな~

やっぱり、この大冒険でちょっと疲れたみたい。シニアですから。。。
この後何度か一緒に泳がせてもらったけれど
ほんとに岸に向かって必死になってました。
かわいそうなので私の身体に乗せてあげると
顔まで上がってきて、チョー邪魔。
これが大型犬なら、乗っかられたら私も沈むなσ( ̄∇ ̄;)
e0200529_23532538.jpg


人はほかにも4mや5mの岩場からダイビングしたり
※私は3mが限界(汗) ハビパパは4mのところからかな~
e0200529_23554580.jpg


水量が少なめなので、ポートの中で立ったまま下ったり、
いろんなバリエーションて楽しませてもらいました。

そして下流でピックアップ、ずぶぬれのままペンションに戻り
この後いいところは・・・ワンコも専用のお風呂で洗うことができ
ずっとブルブル震えっぱなしだったサラレイも
温かいお風呂できれいになって人心地。
e0200529_23564931.jpg


そして
人は例の露天風呂でのんびり温まることが出来るのです。
もう至福の瞬間でしたあ\(^O^)/♪
このままお昼寝したいくらい。
実際、チェックインしてくる次のお客さまが来られるまで
リビングでお昼寝される方もいるそう(笑)

私たちは極楽お風呂に心残りしつつ
ペンションを後にして、関越~佐野アウトレットに寄り道。
〆の買い物を楽しんで帰宅しました。

はあーーーー疲れた。
けど
とーーっても楽しかったです^-^

アジリティ合宿でお世話になった コーチ他みなさま
ありがとうございました~来年も行くぞ!!
んーー来年はカヌーツアーにしようかな♪
[PR]
by habihabisarasara | 2012-08-28 23:45 | 旅行

愛犬とパン作りとコーラスをこよなく愛するhabimamaの日常


by habihabisarasara
プロフィールを見る
画像一覧