人形博

今日は母とデート。

グランドプリンス新高輪で開催されている
人形博を観たかったので
つきあってもらいました。

与 勇輝さんはじめ、名だたる人形作家さんの作品が
特別出展されているほか、まだメジャーではないかもしれない
作家さんたちの公募作品もたくさん。。。

広告をみて、何となく行きたくなったので
前売り券も持っていなくて、当日売り場に並んだところ、
後ろに居た方が、「もし割引券を必要でしたら差し上げますよ」って
お友達が来られなくなったらしくて
母と私の分2枚をくださいました。
びっくり、嬉しい\(^O^)/♪

私も母も、こうした招待券や割引券など、自分でも余っていると
会場を出たところにまだ購入しようとしている人を見かけると
すぐにあげてしまうタチなので・・・

こういうのって巡るんだなーーって嬉しくなったのです。

ま、そんなことで気持ちよく入場。

創作人形のコーナーのほか
リカちゃんやジェニーちゃんなどのオールスターキャストが並んでいたり
シュタイフ社のテディベアなどがたくさん展示されていて
「おもちゃ」と「人形」の境界線が難しいなーーと・・・

そこで懐かしいものを発見!

私が持っていたのは2代目リカちゃん世代の中でも
変身パットちゃん(笑)
腰がスポッと伸びる(それが何なんだか)タレントさんという位置づけでした^-^

また、リカちゃんハウスも全盛期、なのに私が買ってもらったのは
「ママの洋裁店」という地味なやつ(笑)
とにかく友達の家に人形とハウスを持ち寄って毎日のように遊んだ記憶・・・
それがこれ。
e0200529_1016090.jpg


懐かしかった^-^

創作人形のほうは撮影NGだったのでなし。
でも眺めるだけで癒されました♪♪
[PR]
by habihabisarasara | 2012-08-23 19:48 | おでかけ

愛犬とパン作りとコーラスをこよなく愛するhabimamaの日常


by habihabisarasara
プロフィールを見る
画像一覧