ニュー亀さん「タフくん」の活躍??~本栖湖

本栖湖まで行ってきました。

高速経由で2時間弱。
途中は曇り気味、天気悪いのかなーーとドキドキ。

今回はレークサイドキャンプ場にしたのですが
平日のため予約もなしでOK、どこのサイトでもいいよ、というありがたさ。

犬専用水域、という端っこでなしに
ど真ん中の人もたくさん遊んでいる場所にタープを張って
堂々と遊ばせてもらいました。

おととし以来の本栖湖、前回より水が澄んでない。。。
波もちょっと高めなせいでしょうか。

サラレイ、ライフジャケットを着せると楽なんでしょうね、
ずーーーーーーーーーっと水の中にいます(笑)

気まぐれサラのために新しいボールを出せば
サラレイともにエンドレスにレトリーブ。

e0200529_1891486.jpg
e0200529_189515.jpg


1回戦を終えようか、というところでマロクラチームが合流。
急なお誘いに乗ってくれました^-^

久しぶりのマロンとクララ、老けたけど(笑)
水遊びし始めれば昔のようにたくさん泳いで・・・

e0200529_1894274.jpg


e0200529_1895872.jpg


サラとクララは趣味がちょっと似てて
水をパシャパシャかけてあげると
コーフンしてぐるぐる(笑)

e0200529_1810481.jpg


e0200529_1811373.jpg

マロンもずいぶん放浪しなくなったねぇ

水中写真は、水の中にカメラを入れると
こちらが画面が見えず、
ピントもへったくれもなし(笑)
撮り手も潜らないとダメかしら。。。
e0200529_18134314.jpg


途中休憩を入れると雲が広がって
涼しいのなんのσ( ̄∇ ̄;)
濡れたところが冷える~

お昼を食べて2回戦。
シニアーズな4ぴきはやめ時をこちらが決めなくても
動きにあらわれてきます(笑)
まだ遊びたそうだったのは一番若いレイラ8歳 (^^;)
e0200529_18121545.jpg


身体をしっかりふいてクレートで休憩。
サラはガタガタ震えてました。

人も着替えてリラックスタイム・・・
タープの中で気持ちのいい水辺を目にして
のんびり昼寝、、、私は漫画を読んでました(笑)

さわやかでほんとに気持ちがいいのだけど
それまで曇りがちだったのに
4時近くなってから陽がさんさんと出始めて
タープをたたむときはちょっと汗かきました。

また夏の後半にでも・・・来たいなーと思った次第。
なぜなら・・・昨日から喉が痛くて、風邪のひき始めらしく
泳ぐのは断念した私。。。なので次こそ!! と思ってマス ^-^

マロクラママ、来てくれてありがとね!!
[PR]
by habihabisarasara | 2012-08-01 21:27 | おでかけ

愛犬とパン作りとコーラスをこよなく愛するhabimamaの日常


by habihabisarasara
プロフィールを見る
画像一覧