お墓参りミッション

昨日と今日は正真正銘、梅雨の晴れ間。

今日なんて湿気もなくて
朝からピーカン!! 海日よりだぁ\(^O^)/♪

パパは朝からちょっと仕事があって
出掛けるまでにバタバタ。

でも平日は順調で1時間半で霊園に到着。

来月頭に姑ちゃんの一周忌法要をするので
その前にきれいにしないとね。

e0200529_2251751.jpg


霊園の遮るもののない場所にあるお墓は
すぐに雑草だらけになってしまうのです。

去年納骨したときに気になっていた
砂利と土の貧相な感じもきれいにしたくて
照りつける太陽の下、ハビパパとふたり頑張りました。

e0200529_22525751.jpg


きれいになりました^-^

この後はお楽しみ~毎度の逗子マリーナ近く、「めしやっちゃん」でランチ。

e0200529_2254313.jpg

e0200529_2254772.jpg


ワンコと一緒に食べられるから、この時期でも安心。

そしてお次は海~~
すでに海水浴場がオープンしていたので
御用邸前あたりにポップアップテントを立てアジトにして
たーーーっぷり遊んできました。

e0200529_22563824.jpg

 結構風が強くてひしゃげてます(笑)


若さのレイラ、エンドレスに海中にタケノコさんをレトリーブ。
サラはくちが小さいので、お気に入りのパンダちゃんを水の中で咥えることができないので・・・
波打ち際でレトリーブ。
おばちゃんサラさんも頑張りました。

帰宅してこんな感じ。
へろへろですな^-^;

e0200529_22583728.jpg

[PR]
Commented by ピコのおかん at 2012-07-11 16:04 x
あっ、海!!! いっぱい遊んできたのね~♪

東京だとお盆様は今月?
うちも義兄のとこだけど新盆と一周忌だわ。一年早いね~。
お墓きれいになったね。立派なお墓だわ。
海が見えるの?
Commented by habimama at 2012-07-12 00:45 x
>ピコのおかんさん
そう、東京だと今週末がお盆ですよねぇ。
うちも新盆。。。三連休の鎌倉~葉山はすんごい混みそうで前倒しσ( ̄∇ ̄;)
でもっていわゆる世の中のお盆が
命日なもので
一周忌も前倒しでやります^-^;

鎌倉霊園にお墓があるんですが、海は見えないんです。
でもいつもお墓参りに行くと海に寄ります^-^

Commented by shellmam at 2012-07-14 18:29 x
ミッションの一部に参加できなくて残念でした!
最近海方面に遊びにいってないなぁ~
あんまり人がいないね?

サラちゃん、ちょっとぽっちゃりしたのかな?
Commented by habimama at 2012-07-16 00:04 x
>shelllmam
いつも火曜日ですみません(笑)
なんかねーーそうなっちゃうんですよ。

海は海開きしてるから、海水浴場は避けてください、って
管理の方に言われて
長者が﨑に停めたんだけど、御用邸の前まで歩きましたσ( ̄∇ ̄;)
人はほとんどいなかったので充分に遊べました♪
サラさん、低たんぱくなので、少しご飯の全体量増やして
太らせてみました。
栄養状態悪いってことなんですもんσ(^^;)
名前
URL
画像認証
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by habihabisarasara | 2012-07-10 22:58 | おでかけ | Comments(4)

愛犬とパン作りとコーラスをこよなく愛するhabimamaの日常


by habihabisarasara
プロフィールを見る
画像一覧