人気ブログランキング | 話題のタグを見る

PMS合唱団

新しく、PMS合唱団に入団しました。

今週は月曜にオーディションを受けに行くドキドキの幕開け。


混声合唱は10年ぶりくらいで、
ソプラノパートを歌うのはそれ以来、ボイストレーニングもまともにしてなくて
いやはや
声が出るのか、、、という状態を
無理やり2週間で何とかして(何とかなってるのか??)

バッハのカンタータ21番、終曲の一部をひとりで歌って、一応合格。
妙な声が出なくてよかった(笑)

そのまま練習に参加したので帰宅は23時半・・・

そう、親友Rに誘われて、
その指揮ぶりが好きな松村先生の合唱団に入りたいと思いつつも
二の足を踏んでいた理由

それは練習場所が横浜だから。

遠いんですよσ(^^;)

でも今回、たまたまソプラノが足りないということで
Rが「一緒に歌おうよーーー」って楽譜と参考CDを送りつけてきた(笑)

ハビ兄がいたときは家を空けられないしーーーと言い訳できたけど
今のとこ、それも大丈夫だし。。。

しかし。ソプラノ。
この5年くらい、アルトパートを歌っていて、胸声を使うためか、
んーーー声が太くなっててねぇ、自分ではとても嫌なのです。
何とか日々トレーニングをして、かつてのソプラノに戻さないと。
歳をとってますます出ない声帯と腹筋を鍛えて。。。

ということで、来年の2月3日、ぜひ皆様予定を空けておいてくださいませね^-^
by habihabisarasara | 2012-06-22 22:29 | 歌うた唱う

愛犬とパン作りとコーラスをこよなく愛するhabimamaの日常


by habihabisarasara