FCIインターナショナルアジリティー競技大会

昨日は川崎の東扇島で今シーズン最後の競技会でした。

ここは雨に呪われた場所で(笑)
過去に3回、暴風雨を経験した場所です。

んで初日は晴天、昨日はまたしても雨、という予報だったのですが
曇り空はなんとか持って、というより予想気温もぐんぐん上昇して
一日晴れ、時々曇り、みたいな天気になりました。

暑いのはしんどいけど、雨よりやっぱりいいし、
競技観戦も盛り上がる。

チーム戦から行われて、クラブの中からラージとミディアム、それぞれ
1チームが参加しました。
悲喜こもごも(笑)盛り上がりました^-^

そして10時半くらいから個人戦、AG3。
レイラさんまた4番手出走なのでコースを組む段階から
外検分・・・走れないコースではないのだけど
どう走るか迷いはいくつも。
そして1か所目はクリア、次の難所にかかる直前にどぼん★

Σ( ̄ロ ̄lll) ガビーン

うかつでしたσ( ̄∇ ̄;)

スラと平行のバー、手前から飛ばせるのに
私の位置が悪いのとアテンションをとらずに逆飛び。

ううっ
悩んだ箇所に行かないというのは相変わらずでしたToT
というか、そーゆーところに気配りできない検分の甘さ、というのでしょうか。





気を取り直してJP3

ラージが走るのを見ていましたが
標準タイムがかなり厳しく、完走した中、半分以上がタイムオーバーしていました。
スモールももちろん厳しい★

でも小技を一切使わず、オーバーランもあまり気にせずに走りきって
なんとかPRできました。
つまりはレイラさんの自主的な走りのおかげ、というところ。

初めは標準タイムを間違って記憶していたので、タイムオーバーだと思っていたのですが
CRだけで喜んでいました。
結果を見て、14席ですが、タイム内CRと知り、うれしくなりました^-^

クラブ競技会でJPはCRしていましたが、
FCIでは初めて。
AGと違い、CRしても入賞しなければポイントもカードもなく
何の証拠もありませんが(笑)
気分的にはAGよりJPのほうが嬉しい私です。
何より、先週ビジターレッスンを受けて、レイラさんをもっと走らせてあげて、という
アドバイスをいただいていたので
それが少し、できたかも、という感じがします。

今年に入って6回の競技会12走中7完走。
そのうち幻のPRを含む4PRなのて、まあまあ進歩が見られます^-^
練習が少なかったのがよかったのか(笑)

シーズンオフに入りますので
のんびり、レイラさんの体をケアしつつ今見えてる課題に取り組んでいこうと思います。
ちなみにパパはぐっすりタープで昼寝中につき、ビデオも写真もなし。ToT
[PR]
Commented at 2012-06-04 21:15 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by habihabisarasara at 2012-06-04 23:21
>鍵コメさま
いつも素敵なお写真ありがとーございますっ
今回のJPの写真は走ったうれしい証拠です。
とくにゴール直前、19番バーを跳んでる姿、うれしい!!
ありがとうございました~\(^O^)/♪
名前
URL
画像認証
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by habihabisarasara | 2012-06-04 09:35 | アジリティ | Comments(2)

愛犬とパン作りとコーラスをこよなく愛するhabimamaの日常


by habihabisarasara
プロフィールを見る
画像一覧