人気ブログランキング | 話題のタグを見る

金環日食

今朝の日食は素晴らしかったですね~

母の誕生日、3月に日食双眼鏡(3倍に見える・笑)をプレゼントし、
自分たちのためにも日食グラスを購入していました。

2ヶ月待って、この日。
朝は6時に散歩に行ってもらって
朝ごはんを作りながらスタンバイ。

キッチンの東側の窓からちょうど太陽が見えるので
日食グラスをかけながらチラチラと。。。

起きた時は曇っていたのに
どんどん晴れてきて、ちょうど雲間に太陽が出てきたので
日食劇場はたっぷり堪能できました。

リング状になっていく様には
ほんとに感動しましたね。
そして薄暗く、肌寒くなってきたのにも驚き。
太陽ってすごい。

狭い窓からではなく、外に出て見ていたら
隣の奥様が見たがったので、日食グラスを貸してあげました^^
こういう感動はみんなで共有しないとね。

日本中で大騒ぎ、でも事故もなくてよかった。

金環日食_e0200529_2331639.jpg

★パパがコンデジのレンズに日食グラスを押し当てて撮った写真(笑)
素晴らしい写真はぶれにぃのところでどうぞ御覧ください^-^
by habihabisarasara | 2012-05-21 23:25 | うれしいこと

愛犬とパン作りとコーラスをこよなく愛するhabimamaの日常


by habihabisarasara