兄ちゃんと最期の散歩

昨日は秋が瀬、さくらそう公園に。

朝の8時、だーれもいない芝生広場。

e0200529_22284577.jpg

久しぶりに公園にサラレイはおおはしゃぎ、
スリスリに始まり、
サラもおにゅーの熊さんボールで珍しくたくさんボール遊び。
レイラもごきげん、走って走って。

e0200529_22293352.jpg


ハービー兄さん、それまで痛がっていたのに
芝生に抱っこされるやピタっと止まり
どんどん笑顔になりました。

e0200529_2230133.jpg


五月の風はとても気持よかったね。
記念写真撮りました。

e0200529_22302622.jpg


そして今日はドーマンへ。
数えきれないほど通ったこの公園に
最期に来られてよかった。

一晩寝られなかったハービー、
公園の木陰ですやすや。
ほんとに穏やかに昼寝していました。


ハービーは13日午後6時頃、虹の橋に旅立ちました。
何ヶ月も痴呆で徘徊し、ここ数週間は睡眠時間がとても少なかったハービー。
やっとゆっくり眠れることになりました。

ゆっくり眠って、起きたら幼馴染のジャムやウィリー、パンクたちに会いに行くことでしょう。

励ましをありがとうございました。
ハービーを愛してくださったみなさま、ありがとうございました。
[PR]
Commented by オジンガ〜! at 2012-05-13 23:11 x
ハビ兄、ありがとう!そして、さようなら!

ハビパパ&ハビママ、お疲れ様でした。
心が休まるには時間が掛るけど、少し体を労って休ませて下さいね。
Commented by U子 at 2012-05-13 23:40 x
ハビ君

おやすみなさい・・・
素敵なパパとママに最期まで一緒に過ごせてよかったですね

命をあちらの世界に送り出すのはとてもつらいですが、これからはいつでも自分たちの中でハビ君もニコニコ励ましてくれるはず・・・

RUNもいつもそばにいるように思えますもの~

パパさんママさん、ご自愛ください

Commented by ぶれにぃ at 2012-05-14 08:50 x
兄ぃさん、、ありがとう
ゆっくり休んでなっ
そして、ピッピたちと、みんなを見守ってな~~
Commented by すばるママ at 2012-05-14 10:05 x
いつもコソ見でごめんなさい。
でも陰ながら応援してました・・・
昨日は私も秋ヶ瀬で大会に出てました。
ハビくんも近くにいたんだね・・・・・
ほんと、ゆっくりゆっくり休んでね(^^)。
会えなくなるのは寂しいね、 でも思い出はきっと永遠!!
ご冥福を心からお祈りしています。

Commented at 2012-05-14 10:42
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by shellmam at 2012-05-14 15:58 x
3頭で写っているお写真、とっても気持ち良さそうだ~
こんな風な時間が最後に持てて、、ハビ君幸せな生涯でしたね。

姿は見えなくなっちゃうけど
これからもハビ兄さんはきっとみんなと一緒にいますね!
shellもいつも一緒にいますから~

ハービー、さよなら

Commented by ピコのおかん at 2012-05-14 22:28 x
ハビちゃんみんなでお散歩できてよかったね。
とてもいいお顔の写真。
楽しい気持ちで旅立てたんだね。
habimamaさんすごい。お疲れ様でした。
ハビちゃんのご冥福をお祈りいたします。
Commented by ソニックママ at 2012-05-15 00:38 x
ハビ君は、とっても安らかな顔の写真ですね。
悲しいけど、お散歩みんなで行ったり出来て、とても幸せな最後だったと思います。
みんながそんな風に見送る事が出来ないですもんね。
ご冥福をお祈りします。
お疲れでませんように。
Commented by マイロまま at 2012-05-15 11:03 x
ハビ兄さん、旅立ってしまったんですね。
4月のアップアップであなたに触れさせてもらえてよかった…

パパとママ、そして妹たちにたくさんの愛と勇気を遺し、今はきっと笑顔で草原を駆けていることでしょう。

どうぞ安らかに。

ご冥福をお祈りいたします。
Commented by habihabisarasara at 2012-05-16 20:53
>オジンガ~
励ましと労りをありがとうございました。

ハービーを連れてのジャックのオフ会が
もう10年近く前のことなんて。

みんなシニアになっています。
お互いに今、この時を大事にしていきましょうね。
Commented by habihabisarasara at 2012-05-16 20:54
>U子さん
RUNちゃんが逝ってしまったのも
ついこの間のことのようですね。

本当に辛いことだけど、たくさんの幸せをくれたハービーに感謝。
ハービーをかわいがってくれた皆さんにほんとに感謝です。
Commented by habihabisarasara at 2012-05-16 20:58
>ぶれにぃ
最近のハビ兄さんに会ってもらえなくて
残念でした。
でも兄さんは精一杯頑張りましたので、褒めてくださいね。
今頃は顔なじみがたくさん出迎えてくれて
毎日楽しんでいるかもしれません^^
Commented by habihabisarasara at 2012-05-16 21:00
>すばるママ
ご無沙汰しています。
私もご活躍のご様子はコソ見してます^^
ディスクの生も見たことありますよ♪

お悔やみありがとうございました。
いつかまた会えると信じています^^
Commented by habihabisarasara at 2012-05-16 21:02
>アロママ
リキ兄さん、12歳おめでとう。
これで兄貴はリキ兄になったから
バトン受け取ってくださいね。

ハビさんのボール、たくさん蹴ってもらったこと
きっと覚えていると思います。
あの頃いっぱい遊んだこと、忘れていないと。

本当にありがとうございました。
Commented by habihabisarasara at 2012-05-16 21:05
>shellmam

あの週末は神様がくれた贈り物でした。
本当に気持ちよくて、ハビの笑顔が嬉しく、
今の私の心の支えになっています。

shellちゃんはハビのこと覚えているかな?
ジャックの中にでかいに~さんが必ずいたから
覚えているよね。

メッセージありがとうございました。

Commented by habihabisarasara at 2012-05-16 21:07
>ピコのおかんさん

おかんもピコちゃんのことは昨日のことのように思えるてしょうね。
みんな、ちゃんと乗り越えているんですよね。

ハビさん、最期の笑顔がとてもいいでしょ?
あのひとときは、神様のプレゼントでした。

お悔やみをありがとうございました。
Commented by habihabisarasara at 2012-05-16 21:12
>ソニックママ
ご無沙汰しています。
GWの四国キャンプは楽しそうでしたね^^
OSATAKE夫妻も、かつてペーちゃんの旅立ちを乗り越えて
今ソンちゃんと幸せなんですよね。

私たちも笑顔のハビを見送ったので
サラ、レイラをもっと幸せにしたいし
幸せを貰えると思っています。

ありがとうございました。
Commented by habihabisarasara at 2012-05-16 21:13
>マイロママ
そう、4月に元気なハビさんに会ってもらえてよかったです。

苦しい思いを最期にいっぱいさせてしまったハビに
ちょっとでも楽しい気持ちを思い出してほしくて
散歩ができたこと、本当によかったと思っています。

ありがとうございました。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by habihabisarasara | 2012-05-13 22:33 | 愛犬 | Comments(18)

愛犬とパン作りとコーラスをこよなく愛するhabimamaの日常


by habihabisarasara
プロフィールを見る
画像一覧