人気ブログランキング | 話題のタグを見る

芝桜・・・羊山公園

今日はレッドアロー・・・西武線の特急のことです・・・にて
秩父の羊山公園に。

朝の電話では、ハビさん変わりないというので
夕方は迎えに行こうか、と考えつつ
両親との約束通り、芝桜を観に行きました。

朝9時半発の特急は満席、しばらく列車の旅もしたことがないので
わざわざ始発の池袋に行って待ち合わせました。

終点の西武秩父駅から歩くこと15分ほどで公園の入口に着きますが
そこから芝桜の丘まではまたしばらく。。。

私の膝もまだまだ動きが鈍いのと
なにせ両親も70台後半、羊牧場のところで休憩してお弁当タイム^^

いやーー・・・親のつくるお弁当を久しぶりに食べました。

そして入園料を払って踏み入れると

芝桜・・・羊山公園_e0200529_16223744.jpg


あいにく昨日、おとといの雨でしおれてしまった花も多く
スギナの伸びた緑のカーペットの部分もありますが

芝桜・・・羊山公園_e0200529_16245821.jpg


芝桜・・・羊山公園_e0200529_16232519.jpg


芝桜・・・羊山公園_e0200529_16233620.jpg


武甲山もよく見えて、なかなか素敵です。

もちろんこの連休ですから、、、人もすごくて
芝桜・・・羊山公園_e0200529_162475.jpg


ぐるっと一週する間に何回か休憩しつつ
楽しみました。

芝桜・・・羊山公園_e0200529_16243727.jpg


お土産屋さんを冷やかして、ソフトクリームを食べ、
串刺しのきゅうりを食べ(笑)

帰りの特急券を買わなかったという失態のもと、
急行を乗り継いで帰宅しました。
いやーーー歩いた、歩けました(^-^)v
思った以上に膝の状態は改善しておりました。

そしてハビさんを迎えに行くべく、電話してみると。。。




思いもかけない先生のことば。

「昼前からぐっと容態が悪くなって、検査したところ
肝臓も腎臓も全部数値が悪くなっています。
多臓器不全の状態です」

と。

目の前まっくら、急いで病院に向かいました。
by habihabisarasara | 2012-05-05 16:17 | おでかけ

愛犬とパン作りとコーラスをこよなく愛するhabimamaの日常


by habihabisarasara