アジリティ合宿?? in沼津

emoticon-0179-headbang.gif今日と明日、2日連チャン沼津でアジ三昧。

2日ともクラブの練習会で、今日は競技会形式。
よそのクラブの方も参加されるけれど
小規模なので、ゆっくり色々な方のハンドリングをみることが出来ます。

あいにくの雨。。。予報では止むかも??という期待を込めて
朝5時に出発。
ハビパパが仕事のため、3ぴき連れて単独ドライブとなりました。
3ぴき連れて単独宿泊って、、、初めて。

朝から寒いし、降ったりやんだり、今年のアジはほんとに雨に祟られてる。
でも会場となるロイヤルフィールドは
全面芝生のとてもきれいな場所なので、
雨の中走らせてもワンズが汚れなくて快適。

機材の設営や記録などのお手伝いをしながら
メンバーの走りを見て言いたい放題(笑)
お菓子を食べて・・・気楽で楽しい練習会なのです。

今日のレイラは朝イチからアホアホテンションになることもなく
すごーく落ち着いて指示にしたがってくれたことが特筆。
ほんとにこんなの初めてです。

いつも1走目のJP2はまともなランにならないのに。
大人になったのかなーーー8歳ですからね^-^
JP2、JP3はリトライと2走、
午後のAG2、AG3はやはりリトライして2走、
合計6走しました。

天候のわりにサクサク進んで、4時半には解散、すんごい早めの夕ごはん(笑)。

ホカ弁を食べて、きれいなフィールドでサラとレイラを遊ばせて、
夜の勉強会のため、ホテルに向かいました。

今年から改正されたJKCアジリティのルールを細かくお勉強。
今まで疑問だったことなども質問し、なかなかいい勉強になりましたが
実際のところ、古株の審査員の方がたは
この改正ルールをちゃんと周知しているか、というと疑問大で
競技会の場で「???」となることも多いと予想されます。
でも審査員の判断に異議を挟んではいけないことになっているという
・・・不条理ですが。
自分がちゃんと正しいことを知っているかどうかは大切なことなので
失格、失敗などのルール、お勉強してソンはないですね。

勉強会の後は
ホテル泊の方の部屋に集合して宴会。
私も少しの間おじゃましてから入浴して
後は車中泊です。

ふだん車中泊というと
車の後部を全面布団敷きにして
3ぴきと一緒に寝るのですが
徘徊と粗相の心配があるハビ兄はクレートのまま寝てもらうことに。
さあ、、、大丈夫でしょうかσ( ̄∇ ̄;)
[PR]
名前
URL
画像認証
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by habihabisarasara | 2012-04-14 23:52 | アジリティ | Comments(0)

愛犬とパン作りとコーラスをこよなく愛するhabimamaの日常


by habihabisarasara
プロフィールを見る
画像一覧