FCI 真岡

先週の土曜日はまたまた競技会でした。
木曜に付け焼刃にアジ練しましたが・・・

いかんせん、練習不足は私の能力欠如に拍車をかけ
かつ

体力不足に・・・あきれましたσ( ̄∇ ̄;)

場所は栃木の真岡、久しぶりに雨でぐちゃぐちゃ、というリンクではなく
(しつこく霧雨が降ったけれど)
寒いながらもコンディションのいいリンクで競技ができました。

AG3は2度の後で、ややのんびり、レイラさんはいい感じのテンションになっていました。

コースは90度、トラップを避けてのスラ入りがまず難所
そこを切り抜け、旋回して伸びる箇所にいくと
私の息が上がっており、

トンネルからのスイッチに間に合わない→
レンガの裏跳び指示が間に合わず拒絶→次のスイッチも間に合わない
→最後のダブルバーを落とす 。

という悪循環。

スイッチが間に合わないときの別のやり用にも
頭が働かないつーのが練習不足の露呈第一。

トンネルにちゃんと入るか信用できないで
レイラを見過ぎて遅れるってことが第二。

ゴールバーがダブルというのは鬼門なので
確実に間に合って指示してあげなきゃいけないのに
ゴール前、遅れる私を振り返ってるレイラさん、そりゃ落とすよね。

てことで2ミスの19席。
あーあ。
レア色リボン、狙ったのにな。

課題のAフレ降りは、前より確実に早くなってきました。
これは進歩。

そしてJP3。
スタートシーケンスが難しいのと、
後半は同じ場所を2週するので間違えやすいという
スピードコース。
旋回スピードも4.6が標準って。。。レイラさんベストで走らなきゃε=ε=ε=ε=┏(; ̄▽ ̄)┛

スタートは切り抜けたのに
スラの後のフロントスイッチが下手くそで、
その後の裏跳びを失敗させました。

ドボン。

ガックシ。

下手すぎて落ち込みました。。。

FCIなのに頭数は少なめで、3時前には終了したので
とっとと撤収。

今回も楽しみにしていた温泉「真岡井頭温泉」に立ち寄って
すぐ近所にある大きな池の「井頭公園」でワンズをたっぷり散歩させて帰宅。

栃木といっても高速ですぐなのでかなり近いわぁ。

次は再来週の野田で競技会があるけど、その後は6月まで
しばらくヾ(´○` )お( ´▽`)や(´ε` )す( ´θ`)ノみ。

まずは2週間、ちょっと体力強化に努めて、
最後に悔いのない走りができるように
ちょっとは練習しなきゃね。
[PR]
Commented by かなやん at 2012-03-29 08:51 x
お疲れさまでした!!

体力不足?そんなぁ(:_;)
お仕事疲れなのかもしれないね~

ハビ兄は日本犬の血が入ってるね~と実感(*^^*)
身体に現れてる特徴が日本犬だけにでる典型がみえるもん♪


6月にまたマッサージさせてね(^_-)
Commented by habimama at 2012-03-29 22:14 x
>かなやん

今回もありがとうね~
あのときもブツが出て鳴いたでしょー
あのあともブツが出そうで鳴いたのよ。
いいんだか・・・

日本犬の身体なの??
んーーしっぽの丸まり方と毛質が柴系って
昔から思ってたけどね。
あの時教えてもらった顔のぐりぐり、好きみたい^-^
Commented at 2012-03-30 08:06 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by habihabisarasara at 2012-03-31 22:05
>かなやん
うんうん^-^、最近ベッドのところで
目を隠してマッサージしてるんだけど
私の身体に顔押し付けて、頬をグリグリしてあげると
ジーーっとしてる。
あとはコメカミね( ..)φメモメモ
ありがとーー
名前
URL
画像認証
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by habihabisarasara | 2012-03-26 23:23 | アジリティ | Comments(4)

愛犬とパン作りとコーラスをこよなく愛するhabimamaの日常


by habihabisarasara
プロフィールを見る
画像一覧