人気ブログランキング | 話題のタグを見る

またまた雨の競技会

もう、ほんとに雨は嫌。

昨日の金曜も一日降り続いた関東地方、
すでに吉見公園の駐車スペースは池状態。
四駆はそのどろんこの駐車スペースに突っ込んで良い事になっていたので
Herbie号はタープ近くに入れることが出来ました。
わずかに沼地になっていない場所を求めて。。。

私の属するクラブのタープ前、ホントはリンクがあったのですが
水没してて使用不能。
急遽、3リンクではなく2リンクでの進行となり、
1度から順番、、、3度は午後3時に始まりました。

止む予報の雨も結局ほとんど降り続き
会場はこんな状態。
またまた雨の競技会_e0200529_2314080.jpg


AGリンクはまだしも、JPリンクは中央部分が完全に耕された水田状態となり
チビサイズのわんはもう走るの拒否続出。
ハンドラーもやる気失って棄権するペア続々。

AG3はU人のコース。
1番バーと直角なスラが直近、ほか難コース。
レイラさん一日待たされてテンションがこの上ない高さ。
2番バーを飛んだ瞬間からキレてました。
スラ3拒絶で失格ですΣ( ̄ロ ̄lll) 
技術以前の問題で失格するのはかなり悲しいToT

待ち時間、クレーと待機が長いとエネルギーを持て余すのか
未だこんな超あほあほテンションになるということで。

ちなみに3度クラス、スモールからラージまでPRはゼロでした(汗)
最後まで走りたかったな。。。

またまた雨の競技会_e0200529_23163198.jpg


これだけ待った挙句、2失格なんてのは避けたい。
3度が始まったときには、もはやJPリンクは走れる状態ではなく
なんとJP3コースは
リンク外周のエクストリームのようなコースが組まれました。

またまた雨の競技会_e0200529_23103551.jpg


設定者の苦肉の策ですねσ(^^;)
トンネルが芋虫さんみたいに4つもあるコースって。。。

直トン後に裏跳びとか、直トンから180度戻る、とか
まあ走れないハンドラーにはかなり辛いコースでしたが。。。
レイラさんハイテンション↑↑↑でPR。
旋回スピードも4.28で満足の2席でした。

またまた雨の競技会_e0200529_2311168.jpg

上位常連ペアのいないクラブ競技会ではなんとか取りこぼさずに
おリボン頂きたいもの。
というより
今回は初めてJPを完全にPRできたので嬉しかった~
いつものくるくるコースだとこうは行かないから
こんなコンディションで走った子のご褒美かな^-^

クラブメンバーもみんな頑張って、昇格を決めたジョリー、コロンちゃんおめでとう!
ほか入賞も多数。応援しがいがあるし
みんなも応援してくれて、喜んでくれて、ほんとに楽しかった^-^

帰途についたらもう6時過ぎ。
川越の温泉に立ち寄って、どろんこのウェアと
疲れを取ってから帰りましたσ(^^;)
ほんとに雨は困る。今月もう1度ある競技会、雨になりませんように!!!
by habihabisarasara | 2012-03-10 23:11 | アジリティ

愛犬とパン作りとコーラスをこよなく愛するhabimamaの日常


by habihabisarasara