冬の散歩状況

e0200529_1853342.jpg
冬になって
・・・
今年の冬はなんだかとても寒い。

暑いとヘロヘロ歩きなハビ兄さんが、
サクサク歩いてくれます。
とても元気で嬉しい限り。

ただ前関節が痛むことがあるようで
あまり調子に乗って距離を歩くと、
帰り道あたりには 頭がガクガク、ちょっとびっこみたいになっちゃうので注意。
寝る前の排泄散歩はほとんどこれ。
気温も下がるとイタイのかな~

サラさんは



「寒いなー あたし行かない」
ってことがままありましてσ( ̄∇ ̄;)

一日一回は無理やり引っ張り出しますが
もう角、角で踏ん張って歩くのを拒否。

パパと二人で行く週末などは抱っこして歩きますが
私だけのときは疲れるのでそうもいかず。

サラは頭がよくて、
このコースはこんな距離だ、とか
ここを曲がると帰り道になる、とか
こっちに行くということはまだ往路が続く、
とかわかるんです。

だからその度に踏ん張って、私が行こうと思うコースを
ショートカットしてくれますσ(^^;)

レイラさんはその点なんでも文句言いません。


朝はとにかくパパが散歩の支度をして
階段で呼ぶまで布団から出ません。
散歩だよーって言って、布団をはいで、
それでも寝てることもあります。。。

うちの子たちって。
[PR]
Commented by ムジカ at 2012-01-19 15:48 x
ププッ!お尻くっつけて寝てる~~!クキアミと一緒♪

クッキーも夏よりは歩くけど、夕方の散歩は結構サラっちと同じく
踏ん張って歩こうとしないことも!
クッキーが抱っこだ帰りたいだとかダダこねても
アミカは我関せずでルンルンで歩いてるわ!
やっぱり下の子同士レイラちゃんと似てるね(笑)

我が家も朝は布団からズルズルと引きづり出されるニピキだよ(^^;

ハビ兄貴、ボチボチと頑張れ~☆
Commented by かなやん at 2012-01-19 22:10 x
やっぱりジャックのスムースは皆寒がりなんだろうねぇ~
サラちゃんは年齢に関係なく、昔から冬は寒がってたイメージがあるよ。

うちの3ピキの犬達は…「あたちが一番に行くの~!」の争いで毎度もめております…
ルンルンなんてかわいいものではなぃ~~

ハビ兄、次いつあえるかな?
暖かい時間にお散歩…が理想だけど、マイペースに歩いて体をポカポカさせて頑張るんだよっ
Commented by habimama at 2012-01-23 22:22 x
>ムジカさん
遅くなってすみませんσ(^^;)
クッキーちゃんもそうなんですか??
それで抱っこしてくれるっていうのも
学習しちゃってるんですよねぇ。
でも甘やかしていい、って思ってます^-^

この冬は寒いね~ハビさんも布団に入った日には
出て来ませんσ( ̄∇ ̄;)

>かなやん
サラっち、歩きたくないって言う上に、
抱っこすると震えてるの。どんだけ寒がりって。。。

かなやんの家の子はみんな散歩大好き!だよね~
次に会えるのは大凧だと。来る??
うちは2日とも行くと思います。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by habihabisarasara | 2012-01-17 18:52 | 愛犬 | Comments(3)

愛犬とパン作りとコーラスをこよなく愛するhabimamaの日常


by habihabisarasara
プロフィールを見る
画像一覧