人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ST連合 アジリティ競技会

寒い一日でした~

一面の霜に覆われた河川敷、平塚の朝は底冷え。
年の瀬にいつも平日堂々と行われるアジリティ競技会、
今年は運良く? 休日だったので
例年にもまして630頭の出走でした。
つまりは1260走するわけで・・・4リンク進行で
3度は2リンクを占拠して、スモール68頭はAGからでした。

レイラさんはなんと64番目。
しかも今日はサービス?
標準タイムが48秒と出ているではありませんか!!

レイラさんが3度に上がってクリーンランできない理由のひとつに
Aフレを降りてくるのがめちゃくちゃ遅くてタイムオーパー、というのがあります。
これを慌てるとギリギリで跳ばれたり、
次のバーをノックしたりと悪循環になるわけで。

今回みんなの走りを見ていたらクリーンラン率が高く(汗)
平均40秒前後でクリーンできることがわかったので
レイラさん、その平均とすれば、5秒くらいAフレに時間を費やしても
大丈夫、ということ(笑)

また朝イチの競技だとカッ飛びの懸念もあったので
念入りにオビをして準備し、
かつ、並走を心がけて走りました。
予想通り、Aフレは4秒以上費やしてなんとか降りてきたので
あとはバーノックさせないようにだけ。
なんとか45秒でクリーンラン~ε=ε=ε=ε=┏( ̄▽ ̄)┛
やっとやっと、3度にあがって初めてのパーフェクトランでした。




内容的には誇れたものではないけれど
レイラさんの精一杯。
AG3度 68頭中21席(笑)

二度とないかもしれないので
動画(汗)




とにかくタッチ機材のプレッシャーが半端無く
先週のオプデスでAフレを高いところから飛んだ反省もあり
練習のように駆け下りることなんて期待できない現状。
どうしたらいいのかなぁ。

来年またコーチに相談してみよう。

ちなみにJPは
気持よく走れそうな、かつラインの難しいコースだったのだけど
スラ抜けに気づかないで次のシーケンスに入ってしまったので失格。
よくよく考えたら、次のハードルにエアプレーンなんてしちゃいけなかったのだ。
ハードルが気になってスラ抜けする、なんて1番よくあることなのに
丁寧にフロントスイッチ、あるいはリアでも十分だったのにね。
まだまだWクリーンランは遠いな~

ララちゃんは貫禄のWクリーンランだよ。
ほんとに現段階、ジャックラッセルの中でピカ一ですよ。
誇らしい妹です^-^

今日はクラブのメンバーもメルティがAG3クリーンラン、龍騎もJP3クリーンラン、
コロンちゃんがJP2で4席入賞
マチコさんが2度昇格を決めて6席入賞、たくさんの笑顔で締めくくった競技会でした。

昼前に競技は終わったので
レイラさんは一年の計で分院さんにボディケアをしていただき、
見事に骨盤が左右にずれている現状をチェック。
年末年始、できるだけケアしていく宿題をいただきました。

また違うワンコのマッサージを勉強中のKやんが
ハビ兄をマッサージしてくれて
気持ちいい~ってゴロゴロ甘える姿勢を見せていましたσ( ̄∇ ̄;)
なかなかいつもクールでオヤツだけ、みたいなところがあるハビ兄が
珍しいです。

ST連合 アジリティ競技会_e0200529_13263034.jpg


またお願いしまーす\(^O^)/♪
by habihabisarasara | 2011-12-24 13:01 | アジリティ

愛犬とパン作りとコーラスをこよなく愛するhabimamaの日常


by habihabisarasara