オプデス In秋が瀬

オプデスに再入会して走ってきました~\(^O^)/♪

久しぶりに参戦するので、グリーンブックというワンコの出陳記録手帳を忘れ、
ビデオも充電したのに忘れσ( ̄∇ ̄;)
何が必要なのかすっかり忘れてました。


お気楽に朝ごはんを食べて向かった秋が瀬。
出走予定の競技が10時半からなので9時過ぎなら
余裕で散歩もできよう。。。と思ったら。

びっくり!
三ツ池グランドの駐車場がいっぱい~

応援に行った時でもどこかしら、奥なら停められた駐車場がとにかくいっぱいで
ウロウロ・・・狭い間隔のスペースでは
停めても出られないハビサラレイ号。



結局1番奥のほうに何とか入れこんで
隣の方が少しずらしてくれて。
侮れない数の方々がいらしてるようです。

以前習っていた先生に挨拶をして
いざスティープルチェイスに出走。
レイラさん、2年ぶりのオプデス、機材間が広くて
気持よく走れるので
リンクに入った瞬間から「わーいε=ε=ε=ε=┏( ̄▽ ̄)┛」となるのが常。
今日もそれを考慮しての検分。
意外や意外、「待て」が効いたので、若干修正しつつ
でもAフレームはいつも以上に降りてこなくて
声をかけたら跳びましたσ( ̄∇ ̄;)
くそーーーっ(-゛-メ)

なんと2度もAフレームがコースに組み込まれているので
(それが特徴)
2度目はしっかり降りてくるまで待ちました。
結果タイムは2秒くらい違うでしょうね~
あとはノーミス、完全に置いていかれた箇所の
90度旋回スラ入りも完璧にコマンドで入ってくれたからまあマシか。
なによりバーも30センチなので楽そうでした。

普段習っているタイトな旋回はまったく役に立たないハンドリングでございました。

そしてメインはサラのベテランズAG。
3度のコースをバーダウンして25センチ。
元気なシニアだけど、やっぱり久しぶりの競技、バーは低いと楽そうです。

付け焼刃の練習の甲斐あって(笑)
なんとかフラフラコースアウトすることなく完走しましたが
スラの最後を抜ける、という痛恨のミス。
これがなければ1席だったのに。
んーーーやっぱり忘れてるんですね。
次に出ることがあったらスラだけは練習しないとね。

サラのハンドリングはリアで送り出して呼ぶ、という
古臭い(笑)ハンドリング。
でもオプデスはそれが出来る広いコースでもあるわけで。
タッチはちゃんと踏んでくれたから、スラだけかなあ。
でもしっかりママを見てくれて完走したから、いっぱい褒めて
テンション上げ上げにサラも笑顔でした。

そして最後はレイラさん。
スモールサイズも43頭もいるんです、びっくり。
サラの検分しかしなかったので(汗)
レイラのハンドリングは他の人を見ながら考えましたが
エアプレーンにするかリアスイッチにするか
最後まで悩んだ箇所、リアにすればよかったかなぁ。
エアプしたことでバーを落下させてしまった。
残念。
でもタイム的には10番目くらいだから
やっぱり早くないなぁ。
ていうか、トイプーさんやパピヨンさんたち、やっぱり速いです。
1席のASKAちゃんが復活のいい走りでトップだったのは嬉しかったな^-^

応援に来てくれたU子さんやHAL家、久しぶりに会えたしのちん・ピエール、
Pママやもりりんさん
オプでしか会えない人もいるから楽しかった~
またスケジュールが合えば出ようかな。
入会したことだしね(笑)

写真も動画も一枚もありませんσ( ̄∇ ̄;)
[PR]
Commented by もりりん at 2011-12-19 16:31 x
はびままさんったらそんなにいろんなもの忘れて来てたのね~^^;
ちなみに私はよく椅子を忘れます。

サラさんのベテラン走り見たよ。バーディーより速いよ~。うちもやっぱベテランズかなぁって思う今日この頃。
バーは飛べてるけど勢いが・・・。あ,でもスティープルは弾けてましたわ。冬の秋ヶ瀬は足場がねぇ。次回どうしようかな~。暖かくなったら・・・なんてサボってちゃだめか。

そうそうそう,人間用エネルギーの元,ごちそう様でした♪美味しかった~~♪♪あの息切れコース走った後でエネルギー回復にお役立ちでしたわ(笑)
Commented by habimama at 2011-12-19 22:45 x
>もりりんさん
ハビママに「さん」は要りませんよ~^-^

ハビ号には何でも載っているので、
犬さえ忘れなければなんとでもなるのですが(笑)
椅子を忘れるの??
まぁ、競技会、9割方歩いてるか立ってるか、
あまり困らないですよね(笑)

バーくんもシニアなんだよね。可愛いけど☆
スティープルで弾ける元気があるもん、
サラは無いんですよσ( ̄∇ ̄;)
来月は確かに、もっと霜が・・・どろんちょよね。
私も出ないかも(笑)
あのパン、すごいカロリーだから、回復できたでしょ^o^
名前
URL
画像認証
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by habihabisarasara | 2011-12-18 22:15 | アジリティ | Comments(2)

愛犬とパン作りとコーラスをこよなく愛するhabimamaの日常


by habihabisarasara
プロフィールを見る
画像一覧