ドラハ遠征2日目

そして寒~い朝が来て。
気温3度!! この冬一番寒いって感じた。

のこのこノンビリ会場に着くと
レイラのママ、みるくちゃんのカイヌシ、みるくママとのり太郎くんにも再会!
1年半ぶりでした^-^
今日はレイラ・華鈴・ルーシー・シュガアの第一世代姉妹4頭と
バニラ・シンバ・ジェリー・ララの第二世代のうちバニラとミシェルはお休み。

2日目はブロック競技会ということで
トップレベルのアジラーさんが大集合、3度スモールで75頭もいたσ( ̄∇ ̄;)

いや~もう、1番バーと2番ドッグウォークの間に余計なトラップバーが邪魔している
スタートシーケンスに
ドボンドボンと失格していくワンズ。 
世界で2位という快挙を成し遂げたワンまで・・・☆
魔物がいるとしか・・・

そんな中 AG3度
トップバッターのシンバ(ララちゃんの同胎)がCR!!ちょっとタイムオーバー??
そしてシュガアは魔物に引きずられ失格、
華鈴はスラミスで完走、ファミリーのスター、ララちゃんがまさかの失格。
そして66番目のレイラさん、朝イチテンションはやはり高すぎ。
トラップを避けてリアでスタートした私・・・ドッグウォークのタッチを跳んで
トラップのトンネルに吸い込まれ。。。ε=ε=ε=ε=┏(; ̄▽ ̄)┛

あはは。。。

そしてJP3度
これまたみんな、どうしたことか失格。σ( ̄∇ ̄;)
みんなの失敗をみて、参考にしたはずのレイラと私。
はい、いきなり1番から2番のトンネルに拒絶をとられて
後半は270度回すレンガでカマボコを落として
1拒絶1失敗の完走、タイムも5秒オーバーで40席でした。

全員で観戦していてくれた、皆のところに行くと
「何やってんの~あそこはああやっちゃイケナイって言ったのに~!!」と
ミスの指摘、雨あられ(笑)
m(_"_)m ペコペコ

期待の妹 ジェリーはつい先日の四国大会で理事長賞をもらった強者。
今日もWクリーンでW4席入賞( ^^)ノノ ( ^^)ノノ ( ^^)ノノ ( ^^)ノノ
そしてジェリーも3度昇格を決めた♪

いや~ミルキーボックスで表彰台独占!!という夢は
儚くも消えたけど・・・

レイラ単独で言えば
4走中、3完走はマシな結果で、ちょっとずつ良くなってると思いたい。
何より、腰の不安はまったくなくて
とてもいいジャンプをしてくれたので、ダブルバーもバーノック無し、
これはうれしい結果だった。

朝イチのテンションはちょっとやそっとのオビトレでは
不足であることもまた再認識したけれど、
逆にこういうテンションだと
ほんとに速いので、逆に私がもっとこう来るだろう、という
テンションに合わせたハンドリングするのも必要なことかな、と思ったりもした。

コントロール不能の可能性のほうが高いけど
リアスイッチならそれなりの場所までこうすべし、など何かあるかも。
来月最後の競技会、これが朝イチなら試してみよう。
[PR]
名前
URL
画像認証
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by habihabisarasara | 2011-11-28 14:59 | アジリティ | Comments(0)

愛犬とパン作りとコーラスをこよなく愛するhabimamaの日常


by habihabisarasara
プロフィールを見る
画像一覧