人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ドラハ遠征2DAYS

週末は2年振りにドラハ・・・ドラゴンハットに行って来ました。

アジラーの甲子園??聖地??

何のことはない
滋賀県のスポーツ施設なんですが。

アジリティをやっていてJKCの競技会に出ていると
とってもレベルの高いひとたち(犬たち)は、各競技会で入賞すると
ポイントをいただけます。

そしてポイントを集めた人・犬さんが
世界戦の代表になるための選考会が
毎年行われる場所がここ、ドラゴンハット、通称「ドラハ」なんです。

私にとっては
2年前に2日間で1度を2回PRできて、2度昇格を決められた
相性のいい施設、という定義(笑)
そして雨にさらされないので、長靴やタープが要らない、という利点もあるし

なにより

中国地方と関東地方のちょうど真ん中にあるので
レイラのお里ミルキーボックスのワンズたちが
ここなら遠征して来られるという場所なのです。

んで今年はまた各地からレイラのママ、じーちゃん、妹弟が集まることになったのです。






1日目
クラブ競技会で、同じ日に関東は平塚でもクラブ競技会が開催されていたため
3度犬は一番少ない頭数。
けれど2日間連チャンで出る方もやはり多く
ビギナークラスもあるため、総数は560頭余りσ( ̄∇ ̄;)

3度は午後1時過ぎから始まり、あっという間に終わりました。
結果で言えば
AG3 ノーミス完走!!と言いたいところ、1箇所レイラが私の足にぶつかってしまったので
バッティングを取られて失敗1 の11席。
ん~~なかなか厳しい。
パーフェクトランにならず。

JP3こそ
PR!!! と言いたいところ、標準タイムを0.01秒 オーバーしてしまいました。
が、PRが3頭しかいなかったので、ラッキーな4席入賞。
白いおリボン頂きました。
ドラハ遠征2DAYS_e0200529_12174910.jpg


実を言えば、コース検分で1箇所機材を見逃して覚えていて、
前を走ったペアが完走してくれたおかげで、
「?(*゜∇゜) あら、あそこに11番があったのね~」と気づいて走りだした始末。
裏跳びだの中抜きだの、くるくる回るコースだったので
チラっと番号札を確認しながらフロントを入れたり
かなり馬鹿丁寧なハンドリングだったことが
タイムオーバーにつながったのかとσ(^^;)
コースミスして失格していたより、遙かにマシです。

ということでまたしてもPRできなかったけれど
両方限りなくPRに近かった、ということで◎

ビデオ忘れのため、動画はナシσ( ̄∇ ̄;) 
by habihabisarasara | 2011-11-28 14:17 | アジリティ

愛犬とパン作りとコーラスをこよなく愛するhabimamaの日常


by habihabisarasara