人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ひとり旅 その2

2日目の朝も早く・・・

ホテルの朝食を待てずに特急「やくも」に乗り込み
岡山で新幹線「さくら」に乗り継いで、福山に向かいました。
ひとり旅 その2_e0200529_15302153.jpg


ひとり旅 その2_e0200529_15304759.jpg

新しい九州新幹線「さくら」に一瞬でも乗れたので満足^O^♪

福山からはバスで鞆の浦に向かい、
終点「鞆港」バス停では1分しか余裕がないところ走って
渡し船に乗り込む事ができ、
ひとり旅 その2_e0200529_15311220.jpg


仙酔島に着きました。

こんな風にぎりぎりの駆け足スケジュール、読むだけで疲れるでしょσ(^^;)



この仙酔島のパワースポット。

昨日は神社という、そこにいるだけで
空気も違う、パワーがあふれる場所にいたのですが
今回のこの島には何箇所かのパワースポットが点在していると聞いてたのだけど
実際1時間しか居られなかったので
ひとり旅 その2_e0200529_1540610.jpg

ひとり旅 その2_e0200529_1539499.jpg

電磁波をアースできるという浜で、裸足になって歩いて
ほんとに気持ちのいいエネルギーで満たしてもらいました。
☆足の先がシュワジュワする不思議な感覚でした~

そしてまたバスで福山に戻り、山陽線の電車に乗り
ピックアップしてもらって
広島の弟(兄?)こと、S氏とドライブしました^-^

レイラのパパであるラックのパパ、S氏はこの数年
体調が良くなくて
何度も危機的状況になっては奇跡的に生還してきたので
ここまで充電したパワーを分けてあげたいと思って。。。

でも、去年会ったときに比べて
ずーーーーっと元気そうだったので安心。
彼の愛車で「しまなみ海道」を南下し、四国は松山まで足を伸ばしました。

ひとり旅 その2_e0200529_1545507.jpg

はい、この時点で私の「一人旅」の「ひとり」は終了。
この先は友人とたくさん楽しい時間を過ごす旅になりました。
by habihabisarasara | 2011-11-08 23:26 | 旅行

愛犬とパン作りとコーラスをこよなく愛するhabimamaの日常


by habihabisarasara