サラっち11歳

ありがとう、サラ。

元気に11歳を迎えてくれたこと、ほんとにありがとう。


今年は悲しい知らせが多すぎました。
とくに先月はサラの同級生が駆け足で逝ってしまったこと
そして今日はまたハビの同級生が先月末に逝ってしまったことを聞きました。
毎日ずーっと泣いてばかりで目の周りに加齢がσ( ̄∇ ̄;)

いつかは必ず来るお別れも
いつも考えるだけで涙が出てくるというのに
良く知る犬が、友人のパートナーが
その日を迎えてしまうことは
とても辛くて悲しい。

ハビのように検査や服薬もなく
レイラのように整形外科通いもなく
サラはこの一年も元気に過ごしてくれました。

歯磨きが足りず
犬歯とその周りの歯周病がちょっと心配な今日ですが
痛くないのか??
牛ひざ軟骨を嬉しそうにガリガリやってました。(汗)

疲れやすい傾向はあるので
気づくと夕方は丸まって寝ていますが

e0200529_21225838.jpg


相変わらず私の後を追って
上に下にとついてきて
足など、どこかにくっついて座ったり寝転んだり。

帰宅した私をまっさきに玄関に必ず迎えに出てくれるのもサラ。

朝、トイレしたよ~起きて~ とペロペロ私の顔をなめて起こすのもサラ。
(しかしその後また私の布団に潜る)

今夜のバースディご飯はワラサだよ^-^
シニアだからね、渋く和食(笑)
e0200529_21262595.jpg

e0200529_2127432.jpg

相変わらず早食いですσ( ̄∇ ̄;)

デザートのケーキがかぼちゃのスポンジだから
炭水化物は無しで。

食べ終わったら私のひざにちょこんと乗ってきたので
思わずギューーーっと抱きしめました。

ゆっくり、ゆっくり年をとってね。
急いでいかないでね。
できるだけ長く一緒にいようね。

11歳おめでとう。
[PR]
Commented by ねぇね at 2011-11-05 22:23 x
サラちゃんお誕生日おめでとう~♪
11歳になるんだね。
お顔は白い毛が目立ってきてるようだけど、丈夫な身体でこの1年も病院通いがないといいね。(^^)v
本当にのんびりゆっくりと年を重ねていけますように。
Commented by しのぶ at 2011-11-06 09:35 x
サラちゃんおめでと~♪

ラックもだんだん体力がなくなってくるのか~

室内で相手しないと横になりだしたわ~

お互い歳をとったね~白いの増えたし~^^;

Commented by marokura at 2011-11-06 10:14 x
サラちゃん11歳お誕生日おめでとう~。
二桁になるともうあとどのくらい一緒に居られるんだろうなんてふと思ったり過ぎっちゃうね。
サラちゃんは元気な仔だからまだまだ心配ないね。
知り合いの仔達が段々逝ってしまうのはほんと悲しいし我が屋の仔がそうなった時どうなっちゃうのかって想像つかないね。
レイちゃんの腰も良くなるといいね。お大事に。
Commented by かなやん at 2011-11-06 14:14 x
サラ~
お誕生日おめでとう!

ママにず~っとべったりなサラちゃんを見て、微笑ましくて羨ましく見えたっけ(*^^*)
相変わらずアクロバティックな動きをするのかな?

大好きなママとパパのそばになが~くなが~く一緒にいれますように。
Commented by compass-light at 2011-11-06 21:42
サラちゃん☆
おめでとぉ~(^^)v
まだまだ、元気いっぱいで、頑張ろうネ!
うちのチビ達の目標でいて下さい☆☆

何だか不思議だよね。
兄ちゃんがミックスで。
姉ちゃんジャックがカチカチで。。
妹ジャックがフニャフニャで。。。
父と母だけで。。。。
母は歌ってて。。。。。
どこまで、似てるんだろうネ~(爆
Commented by habimama at 2011-11-06 23:19 x
>ねぇねさん
ありがと~
お顔の白さはもうホントに止められず σ(^^;)
タンの色が濃かっただけに白さがわかりますが
あとは元気なので◎ってことで。
医療費的にも親孝行な娘です~
Commented by habimama at 2011-11-06 23:19 x
>しのぶさん
ラックも疲れやすい??
いやいや、まだまだイケルはず。
忍さんに気を使ってるのよ~

みんなゆっくり年とろうね。
Commented by habimama at 2011-11-06 23:21 x
>マロクラママ
どうもありがとう^-^
ほんとに同級生、のんびり、ゆっくりいこうよね~
悲しいニュースはもう今年は打ち止めにして欲しい。

二桁ジャックズ、一度くらい集まりたいね~
Commented by habimama at 2011-11-06 23:22 x
>かなやん
ほんとにべったりなママっ子なのだけど
最近は
ママが動きすぎて、付き合いきれん、もう先に休みます~って
ベッドにいることも多いのσ(^^;)

でも私としてはいつまでも
くっついてて欲しいのだわ。。。

☆最近はシャポン玉してもジャンプは低いですσ(^^;)
Commented by habimama at 2011-11-06 23:24 x
>女将~
ありがと。
まだまだみんな、元気でいて欲しいですね。

まだまだ似ているよ。。。
パパは脱サラで
ママはカラーの勉強してて(笑)
不思議だね^o^
Commented by ぷちまま at 2011-11-07 12:42 x
幼なじみのサラっち。
一足先に11才おめでとう!

ぷっちゃん誕生日あたりに
大集合もくろんでますが
どうかな!?
Commented by オジンガ~! at 2011-11-08 08:48 x
サラ姫、誕生日おめでとお~!
若く元気なイメージがあるのだけれど、BAMBIと1歳ちょっとしか違わないんだね。
病院通いが無く11歳を迎えられるのは喜ばしい事。
ハビ兄に心配事が多いだけに、これからも元気でハビパパ&ハビママを癒してあげておくれよね。
Commented by habihabisarasara at 2011-11-10 14:17
>ぷちママ
いいね、来年ぷっちゃんの誕生日あたり
声かけましょう^o^
昔は年に1回集まれたものねぇ。
お祝いありがと^^

Commented by habihabisarasara at 2011-11-10 14:18
>オジンガ~
お祝いありがとうです。
そうなのよ、あの頃のジャックはひとつ違いが「先輩」って感じていたけれど、少しずつ追いついてくるね(笑)
BAMBIくんも弟ができたから
長生きすること間違いないよ^m^
サラも下克上ならないように姐さんとして頑張ってるもの。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by habihabisarasara | 2011-11-05 21:28 | 愛犬 | Comments(14)

愛犬とパン作りとコーラスをこよなく愛するhabimamaの日常


by habihabisarasara
プロフィールを見る
画像一覧