人気ブログランキング | 話題のタグを見る

今あることの幸せ

ハビさんにたくさんのおめでとうをありがとうございました。
なのに放置してすみませんσ(^^;)


先日の台風はまたひどい被害をもたらしましたね。
春に東日本があれほど打撃を受け、今なお日本中が原発に苦しめられているのに
追い打ちをかけるように
この台風。。。 今年は本当に生きていることの尊さを
感じずにはいられないこの頃。


いつかは必ず来る日なのだけど
突然すぎて、毎日悲しくて仕方なかった。
友人宅のJamちゃんは昨日 星になりました。
具合が悪くなってしまってから
ハビも7、8年振りになるのか、Jamちゃんに会わせてきました。

もう独りで立っていられなかったJamちゃん
ハビパパが声をかけても、最初はポーっとしていたけれど
ナデナデされて誰だかわかったように
ヨワヨワしくも尻尾を振ってくれた。

そしてハビがクンクンJamちゃんを嗅いでいたら
見えていたのかいないのか、やっぱり尻尾をブンブン振ってくれて
幼なじみの匂いを思い出してくれたのでしょうか。

昨日最期のお別れをしに行って
「ハビ達が行くまで待っててね」と頼んできました。
大好きだったよ、Jam。
虹の橋でうちのお義母さんを探してみてね^-^
by habihabisarasara | 2011-09-09 10:25 | 愛犬

愛犬とパン作りとコーラスをこよなく愛するhabimamaの日常


by habihabisarasara