ハビさんのバースディなのに

ハビ兄さん元気に15歳~\(^O^)/♪

今日は何のごちそう作ろうかなって思ってたけど
台風で突発的に雨がドハーーーッと降り
ものすごい暴風で買い物に行けず。

しかも
サラさんが・・・
午後2時頃吐いたσ( ̄∇ ̄;)

てんこもりの朝ごはん、こんなに食べたか??
って量を吐いてましたが
何でしょう。

フードの形が1割くらいそのままだったので
消化不良。
ハビのフードが出てきたし。。。(汗)

おもらしが続くので勝手に胃薬飲ませるのやめちゃったけど
胃炎は完全によくなるには時間かかるから
まだよくなかったのかな~
胃液吐くことはないし、食欲はあるんだけどね。
勝手に庭を探検してるので、変なもの食べたのかもしれないな~

ということで、ステーキとか野菜のテリーヌとかケーキは
ちょっと様子見てからにしようかと。

ハビさんはそんなサラが吐いたことを
知る由もないのですが
ごちそうが出ることも知らないはずなので(笑)
サラが回復するまで待ってね。

昔は一番好きだったボール遊びもできなくて(たぶん歯が痛いから)
散歩は放浪が一番楽しそうで
どうかすると私を見失うので、こちらが見失わないように
していかないと・・・
耳聞こえないからね。。。

バランス感覚悪くなってるので
私を見つけて安心して、下むいて匂い拾ってるうちに
ぐるぐる方向転換しちゃってるんだσ( ̄∇ ̄;)
んで私をまた見失う(笑)

でも、そんな時でも私の顔を見て、「おいで」ってしぐさをすると
笑顔で走ってやってきます。
「おやつくれ~」なんですが
とってもかわいいです^-^;

ハビ自身、病気が回復したというのに
幼なじみのラブ、Jamちゃんが今、腎不全を起こしていて
とても心配です。
みんな、もう少し、ゆっくり生きようよね。
急いで行かなくていいんだよ~

ハビ兄さんがゆるゆる年を重ねていけば
後からくるイモウトたちがシニアな年齢になっても
まだまだイケル!!って思うはずだから
元気の指標でいなくちゃね☆

e0200529_19353072.jpg

☆これは5月の写真
[PR]
Commented by ぶれにぃ at 2011-09-04 11:47 x
おっ誕生日おっめでと~~~ん☆
ゆるゆる、まったりと参りましょうやぁ♪
Commented by 女将 at 2011-09-04 21:10 x
兄ちゃん・・おめでとぉ~~~\(^o^)/
そぉだよ! ゆっくりと行こうネ♪
Commented by オジンガ~! at 2011-09-05 08:58 x
ハビ兄~♪
お誕生日おめでとう!
「ゆるゆる歳を重ねて行けば・・・」良い表現ですね。
自分も「ゆるゆる」と生きたいのですがね~。
あとに続く内外の妹弟ワンコの目標ですから、の~んびり行きましょうや!
Commented by la-brothers at 2011-09-05 15:59
ハビたん、お誕生日おめでとう~!
同級生コンビ、頑張らなくていいけれどもう少し
のんびりゆったり過ごして欲しいね☆
みんな元気になったら、美味しい誕生日会して
もらってね♪
あ、アタシもチロルにケーキ作ってないや・・・。
「15」ってロウソク買ったのに・・・・(笑)
Commented by shellmam at 2011-09-05 17:07 x
ハビ兄、15歳のお誕生日おめでとう~!!
今日と明日で違いが出てくる年代だけど
わたしもゆっくりやってるから、、一緒に頑張ろう(笑)

habimamaも色々あったから、涼しくなるまで
ハビ兄さんとのんびりゆっくりしてね~。
元気にお誕生日が迎えられてほんと良かった♪
Commented by ままま at 2011-09-06 23:51 x
ハビたん、お誕生日おめでとう~♪
どんどん可愛くなってくるね。
そうそう!ゆるゆると!!
のんびりゆっくり楽しく過ごしてね。
Commented by ばあば at 2011-09-07 19:38 x
ハビ君、15歳おめでとー☆
このままゆっくり、のんびりと過ごして
私達に多くの良い笑顔を見せて下さい♪

サラちゃんの具合が良くなったら美味しいもの作ってもらってね!
サラちゃん、早く良くなりますよーに(^^)
Commented by habimama at 2011-09-07 21:45 x
ぶれにぃ
女将
オジンガ~
165さん
shellmam
まままさん
ばあばさん

みんなみんな、ありがとーーー
\(^O^)/♪
亀レスでごめんなさい。
サラのほうは2日でよくなったのだけど
お友達ワンコの具合がよくなくて
やはりお祝い気分になりきれず。
半月遅れてもケーキを焼こうとは思ってるんですが。
ほんとにハビさんが何事もなかったように
日々ふつーーに過ごせていること
皆さんとそこそこお会いして笑顔見せられることに
感謝の日々です^-^
ありがとうございました。
Commented by rikialoha at 2011-09-16 21:07
出遅れちゃったけど、ハビ兄さん、15歳のお誕生日おめでと〜!!
元気にお誕生日を迎えられて、本当に良かったね。
年をとるほど、愛くるしくなってくるね
ゆ〜くっり、のんびり年をとってねハビ兄。

リキもハビ兄の後をゆっくり追っかけていくからね〜
Commented by habimama at 2011-09-17 00:40 x
アロハママ
ありがとーーー♪
ほんとに頑固に年食ったじーさんが
こんなに愛おしいとは(笑)

リキはさらにゆっくりでいいよ~さらには追いかけてこなくても(笑)足踏みしてるのがいいよ^-^
Commented by マイロまま at 2011-09-19 22:49 x
お久しぶり&チョ~~~~でおくれですが、

はび兄さん、お誕生日おめでとう!
15歳♪
ああ、憧れちゃうわ。
ずっとずっと私たちの前を歩いていてほしいと願います。

ハビママ。にも心からの祝福を!
Commented by habimama at 2011-09-20 13:18 x
マイロママ
ありがとうです^0^

いつでも受付け中よん♪
ハビ兄さんは中型犬だから一番長生きできるタイプかも。
いつまで一緒にいられるか分からないけど
ずっと続いて欲しいです^-^
名前
URL
画像認証
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by habihabisarasara | 2011-09-03 19:35 | 愛犬 | Comments(12)

愛犬とパン作りとコーラスをこよなく愛するhabimamaの日常


by habihabisarasara
プロフィールを見る
画像一覧