パパと川遊び

パパは自営業なので
夏休み、と決めるでもなく、ポカっと空いた日は休みになります。

んで急に休みにしたようだけど
私は早朝からアジ練だったので、付き合ってもらうことにしました。

5時過ぎに家を出て、高速が混んでいたら嫌なので
一般道でフィールドに向かったら
すごいスイスイ。
高速使わなくても1時間強で着いちゃった。

7時からでも十分暑くて汗だらだら。
2時間の練習を終えて、いつも行く川に
ハビパパも連れて行きました。

先週同様、水量が多めで流れも早く
サラレイは足がつかないとかなり流されますσ( ̄∇ ̄;)

ボールレトリーブもうまく流れを利用していたのに
サラが口より大きなボールに手こずって
ボールと一緒に流されて行き、焦った私は2ひきを呼び戻し。
ボールだけ流れて行ってしまいました。。。

がっかり。
おニューボールだったのにわずか2日で失くした。ToT

せっかく休みと楽しんでいたハビパパ、
途中、お客さんから電話がはいって長電話。。。

私はよろめくハビをずっと掴んでいるし
レイラには石を投げ、サラには水蹴りをして遊んであげて
3ひきの相手を一人でしているのは
いい加減疲れてしまったので撤収。

やっと電話を切ったものの、しらけてしまったハビパパのため、
いつものお豆腐屋さんに連れていき、豆乳ソフトをごちそうして帰宅しました。

なんだかね、ドライブばかりの休みになっちゃったねσ(^^;)

昼寝をしていたらまたモノスゴイ雷雨。
ゴロゴロより「バキバキドカーン☆」て感じ。

今回はサラもレイラもハウスに入れて避難。
サラは案の定、クレートの中で洪水でしたから。。。こちらとしても被害を免れました。

サラさん、胃潰瘍の薬をやめてからは日中の漏れモレはなくなり、
やはり薬の影響大、ということはわかりましたが
夜はまだおねしょなので、 まだしばらくクレートで寝てもらいます。
薬は服用しなくても、食事は消化の良いものに限っているので
吐き気はおさまっていて、サラ自身は大丈夫そうです。
プラムの種はもう排出されたのかな♪~( ̄ε ̄;)
[PR]
名前
URL
画像認証
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by habihabisarasara | 2011-08-11 19:53 | 愛犬 | Comments(0)

愛犬とパン作りとコーラスをこよなく愛するhabimamaの日常


by habihabisarasara
プロフィールを見る
画像一覧