困ったちゃんたち

ハビさんがそんなこんなで
手がかかる状態になる直前から

サラとレイラのどちらともつかない

水漏れが・・・σ( ̄∇ ̄;)

ひんやりシートのベッドにハビが寝ているのだけど
そのどちらかに地図があったり
廊下にあったり
玄関にあったり・・・

とにかくあちこちに水漏れで
毎日シーツとベッドカバーを洗ってる気がする。。

実を言えばサラは、7月の半ばにプラムを盗み食いして
種ごと飲み込んだことがわかっていた。
以来早朝になると胃液を吐いていて
半月も種を吐くか、便から出ないか見ていたけど

ハビと一緒に診断してもらうと
胃炎を起こしている可能性が高くて
これまた胃炎薬服用と食事療法をしている。

とにかく油分を控えた消化のよい食事、、つまりは全粥がメインになって
水分が多いのも一因かな~

とまれ布団やら羽毛ベッドやらのシミは
毎日増えていて、昨夜から今朝にかけても
3時頃パパの布団に地図、始末した後 廊下に一箇所、、、どちらがしたのか??
最後はわたしの頭のところに寝ていたサラによって6時頃にまた地図。

もうゆっくり寝ることもできないので困ったもの。

塩酸エフェドリンというオネショを抑える薬も飲ませてるんだけど
胃炎薬に利尿作用あるのかな~ダメだァ。

避妊したワンの場合、ほんとに括約筋のゆるみでこうなることは多いんだけど
やはり夏なんだよねぇ。
マメにトイレさせてるのにぃ。おむつしかないか??


覚書
サラ服用
ファモチジン錠5mg/1回 ×2/1day 
テルペラン錠 5mg/1回 ×2/1day
10日分  2000円
ヒルズ i/d缶 400円
[PR]
名前
URL
画像認証
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by habihabisarasara | 2011-08-06 13:03 | 愛犬 | Comments(0)

愛犬とパン作りとコーラスをこよなく愛するhabimamaの日常


by habihabisarasara
プロフィールを見る
画像一覧