初☆安比奈親水公園~

今日はぴったんと一緒に
安比奈へGO!
e0200529_9301978.jpg

☆怖い写真ですな(笑)

去年もここでぴったんと遊べたんだな~
夏になると会える場所だよね^^

朝も早くから暑くて
8時に家を出るときにはすでに30度を超えていて
ハビ兄さんに「一緒にいくかい?」と聞いたら
「僕は寝てます」というので留守番してもらった。

パパもいるし、泳がないハビ兄には
この直射日光の下の川遊びはしんどいよね。

てなことで身軽なサラレイと。。。
安比奈は芝生もあっていいところなのだけど
日陰がないのが難点。
なのでこんなポップアップテントを買ってみた。
小さくたためて、ポンと開けて、これに遮光ネットを軽くかけたら
まあまあ避難場所にはなった。
e0200529_9213144.jpg

これを木陰に置いたらいちばんいいかな。
☆ちょっと見苦しい写真しかない(汗)

ぴっぴとサラの姉さん組は、この水掛けが大好き。
同じ趣味なのが面白いよね~
e0200529_9223436.jpg





ばあばさん、お写真ありがとーー
それからこちら

e0200529_9235698.jpg


川にくると、ボールレトリーブよりも放浪してばかりのレイラが
こんな水の中に顔をつけられるようになった!!

ピッピやタンタンが水の中の石を拾うのを見て
というか
タンタンが変な声を出しながら水に顔を突っ込んでいるのを見て
不思議そうにしばらく、くっついて観察した結果
こんな遊びが楽しいということがわかったみたい。

ボチャン☆と石を投げ入れてあげると
そのあたりを探して
顔を少しずつつけるように。
まるで泳げない小学生が、ちょっとずつ水の中で
目を開けられる様になったみたいな感じ。

透明な水の中、目をしっかり開けてるのがわかるから
「レイラすごーーい」って褒めてあげたら
ルンルン尻尾をフリフリして楽しみだした。

これから潜るようになったり
石をちゃんとくわえるようになったらすごいな~
この夏の目標ができちゃった^o^/

e0200529_9275168.jpg

[PR]
Commented by tomo0326s at 2011-07-13 21:29
昨日は一年振りに遊べて楽しかったー☆
一年振りなのにそんな気がしない飼い主と犬達で、、
ハビママの話しを聞くのは何時も楽しみ^^
何かあったら頼りにしています。

テントがあって本当に助かりました!(私が散らかし放題だね^^;)
コンパクトなのに大活躍しますよねー
ホームセンター、覗いて来ます^^

明日も暑いようですよ。
帰りの川遊びが楽しみだけど、
熱中症に気をつけて楽しんで来て下さい。

また、遊んでね♪ありがとうー
Commented by habihabisarasara at 2011-07-14 14:34
ばあばさん
美味しいパインごちそうさま~
そしてお土産もたくさんありがとうございました♪

いやーー実りのある(笑)
楽しいひとときでした。
次は一度雨が降ってから行きたいね~
レイラさん草負けでお腹が真っ赤になっちゃってて
水が少ないと困るからσ( ̄∇ ̄;)
Commented by mamamack at 2011-07-15 23:32
貸切だ~♪
たっぷり遊んだのね!
暑さもこう毎日だと思い切って出掛けなきゃ楽しいことも出来ないね。
水遊び、潜りっこにはちょうどいい水量かな。
みんな楽しそう♪
Commented by habimama at 2011-07-17 19:35 x
mamamaさん
それがねー
最初はグランドゴルフだかゲートボールだかの
おじさんたちが芝生を占拠していて
川から上がれなかったんですよ~σ(^^;)
潜りっこにギリギリの水量、あれからも
毎日晴れてますから、、、今ころどうだろう。
一雨きて、気持ちいい川でご一緒したいです~
名前
URL
画像認証
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by habihabisarasara | 2011-07-12 18:17 | おでかけ | Comments(4)

愛犬とパン作りとコーラスをこよなく愛するhabimamaの日常


by habihabisarasara
プロフィールを見る
画像一覧