人気ブログランキング | 話題のタグを見る

初☆安比奈親水公園~

今日はぴったんと一緒に
安比奈へGO!
初☆安比奈親水公園~_e0200529_9301978.jpg

☆怖い写真ですな(笑)

去年もここでぴったんと遊べたんだな~
夏になると会える場所だよね^^

朝も早くから暑くて
8時に家を出るときにはすでに30度を超えていて
ハビ兄さんに「一緒にいくかい?」と聞いたら
「僕は寝てます」というので留守番してもらった。

パパもいるし、泳がないハビ兄には
この直射日光の下の川遊びはしんどいよね。

てなことで身軽なサラレイと。。。
安比奈は芝生もあっていいところなのだけど
日陰がないのが難点。
なのでこんなポップアップテントを買ってみた。
小さくたためて、ポンと開けて、これに遮光ネットを軽くかけたら
まあまあ避難場所にはなった。
初☆安比奈親水公園~_e0200529_9213144.jpg

これを木陰に置いたらいちばんいいかな。
☆ちょっと見苦しい写真しかない(汗)

ぴっぴとサラの姉さん組は、この水掛けが大好き。
同じ趣味なのが面白いよね~
初☆安比奈親水公園~_e0200529_9223436.jpg





ばあばさん、お写真ありがとーー
それからこちら

初☆安比奈親水公園~_e0200529_9235698.jpg


川にくると、ボールレトリーブよりも放浪してばかりのレイラが
こんな水の中に顔をつけられるようになった!!

ピッピやタンタンが水の中の石を拾うのを見て
というか
タンタンが変な声を出しながら水に顔を突っ込んでいるのを見て
不思議そうにしばらく、くっついて観察した結果
こんな遊びが楽しいということがわかったみたい。

ボチャン☆と石を投げ入れてあげると
そのあたりを探して
顔を少しずつつけるように。
まるで泳げない小学生が、ちょっとずつ水の中で
目を開けられる様になったみたいな感じ。

透明な水の中、目をしっかり開けてるのがわかるから
「レイラすごーーい」って褒めてあげたら
ルンルン尻尾をフリフリして楽しみだした。

これから潜るようになったり
石をちゃんとくわえるようになったらすごいな~
この夏の目標ができちゃった^o^/

初☆安比奈親水公園~_e0200529_9275168.jpg

by habihabisarasara | 2011-07-12 18:17 | おでかけ

愛犬とパン作りとコーラスをこよなく愛するhabimamaの日常


by habihabisarasara