人気ブログランキング | 話題のタグを見る

節電アクション!

関東、梅雨明けしました。
もう数日前から明けててもいいんじゃないかと思ったんだけど。。。
こんなに早く明けて「夏だよー」って言われるのも
いいんだか 良くないんだか。

もう今週はずっと30度超え。
それでも1階をメインの居住スペースにしたから
エアコンは昨日やっと稼働。
寝るときは無くても朝方寒いくらい。

ということで経産省が言ってる
「節電アクション」に登録してみた。

去年より絶対節電してるもん。15%くらい・・・いくと思います。
ただ、すでに7月でこんなに暑いんだもん、マジでエアコンは無しでは無理だろうな~

ヒトもイヌも、今から暑さに少しずつ慣らしていかないと
外に出たときの気温差で身体はますます辛くなると思うので
日中は扇風機だけでしのぎたい。。。

ハビパパが居るとだめなんだけどね( ̄▽ ̄;)
by habihabisarasara | 2011-07-09 23:07 | 日々のこと

愛犬とパン作りとコーラスをこよなく愛するhabimamaの日常


by habihabisarasara