鎌倉フルコース

ハビ家のお墓は鎌倉霊園というところにあります。
なのでお墓参りに行く「ついで」に、いつも葉山や江ノ島などで遊んできます。

年末以来、半年ぶりにお墓参りに・・・
梅雨の晴れ間、青い空がドカーーンと広がる中
鎌倉霊園から逗子マリーナ近くの「めしやっちゃん」という店でランチ。

これもワンパターンというくらい定番ですが
美味しいし、半年ぶりなので飽きません(笑)

ワンズも同席できるテラス席、
ハビパパは「今日のおすすめ3点盛り定食」を
私は「タコの串揚げと生しらす定食」

んまい♪

生しらす、去年は食べそこねたんだよね~
今年もやっとだわん。
釜あげも食べたいから、また近いうちに湘南に行かなきゃ。

そして次は葉山へ。
気温はどんどん上がり、真夏の様子σ( ̄∇ ̄;)

でも海いくと風がさわやかに心地良く、
海水浴にぴったりの日でした。
まだ海の家を建設中の長者ヶ崎~~葉山公園あたりの海岸で
サラとレイラは海に飛び込んで満喫。
ハビさんは・・・

かなり大変。
アチチになってる砂浜を歩くと、千鳥足になってしまい
よたよたするので
引っ張り、急がせようにも動きが鈍い。
さすがに海には入るけれど泳ぎが嫌いだから
ザブザブ程度。
海岸を放浪してはアチチで動けなくなるという
アホ老犬になってました( ̄▽ ̄;)

ほんとに海遊びにちょうどいい一日。
もっと人出があると迷惑になっちゃうけど
今日くらいのまばらな人だと、
BBQのグループやらカップルがいても
ハビサラレイ、可愛い~♪って歓迎してもらえるからいいよね。

それからまた定番のシュナバニさんに移動。
サラレイをシャンプーしてふわふわに。
私たちは美味しいカプチーノをいただいてゆったり。
ほんとに風が気持ちよくて、日差しは暑いけれど
心地良すぎて寝そうでした。

最後は友人が出演するコンサートにいくため
大船にある鎌倉芸術館に向かいました。

葉山から海沿いを走り、鎌倉の八幡様参道から横道に抜け、
北鎌倉のお寺のある道を走りぬけ・・・
なかなか出来ないドライブコースでした。

そして「湘南はまゆう」というコーラスのコンサート。
ママさんコーラスのコンクールでもいつも上位なこの団体、
声が揃っていて、とても上手なのに
いろんな趣向をこらして歌だけでなく
ダンスや演技、衣装もいろいろ変えたり、とても楽しい。

余韻にひたる間もなく車待機しているワンズが気になるので
急いで帰路に。
国道沿いのファミレスで遅めの晩ご飯を食べて帰宅。

家を出て14時間の鎌倉三昧、充実してました^-^

それにしても帰宅した練馬は暑かった・・・( ̄▽ ̄;)
[PR]
Commented by ピコのおかん at 2011-06-30 17:50 x
鎌倉の海に行ってきたのねっ!
毎日暑いものね~。気持ちよさそうだわ~♪
海ってほとんど行かないので暑いって印象しかないんだけど
帰ってきて自宅が暑かったって事は向こうは涼しかったのね~。

Commented by habimama at 2011-07-04 23:34 x
>ピコのおかんさん
遅レスでごめんなさーい
暑くてパソコンしない<2階にあるから
ほったらかしでσ( ̄∇ ̄;)

毎日暑いですよねぇ。
海の近くって風があって、なんか気温ごと違うんですよね。
気持よかったです^-^
でも老犬にはイロイロ考えちゃいますよぉぉぉ。

名前
URL
画像認証
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by habihabisarasara | 2011-06-28 23:05 | おでかけ | Comments(2)

愛犬とパン作りとコーラスをこよなく愛するhabimamaの日常


by habihabisarasara
プロフィールを見る
画像一覧