人気ブログランキング | 話題のタグを見る

アジ練

今日は11時からアジ練。
無性に眠くて、寝坊したので、フィールドに着いたのはぎりぎりでしたが
前の組がまだやってたのでよかったσ( ̄∇ ̄;)

写真撮れなかったけど
この時期、埼玉の内陸にあるフィールドに向かう道、
水田がとてもキレイです。
水鏡のようにキラキラして、ある場所にくると
サーーーっと田んぼが両側に広がっていて
大好きな道があります。
日本人だわぁ。

さて今日は本部でやったスタートシーケンスの復習を含むコース。

スタートから垂直に近い2番バーをどちらから飛ばすか。
アウトから、インから・・・どちらもできるように身体の使い方。
概ね走り切れたコースなのだけど
本番同様私のミスが出る箇所が決まってる。

私がリードし過ぎて歩調が緩むと、
レイラさんは目の前にバーがあっても「違う」と判断して拒絶します。

( ̄▽ ̄;)

レイラさんいい子です。

緩急をつけた走りで旋回をうまくさせるのは基本なのに
レイラさんと走り負けないように
つい、走り過ぎてしまうのです。

日曜の本部でもコレでミスったAG。。。

今日の練習でもレイラを見ながらわずかにレイラに先行させるくらいに走らないと
簡単なところでミスさせちゃう。

ふぅーーー。

あとはレイラの課題はスラ病(笑)。
アジ練_e0200529_1825994.jpg


スラを見つけると私の指示を待たずに勝手にはいる。
入るところは正解でも
スピードコントロールできずに2本目を巻き込む。

ラインを作る必要なく入れるのだけど
スピードをコントロールできないアホアホちゃん。

これも練習あるのみだよねぇ。。。

今月末のFCIまで、少しでも課題をクリアしよう!!
by habihabisarasara | 2011-06-01 18:25 | アジリティ

愛犬とパン作りとコーラスをこよなく愛するhabimamaの日常


by habihabisarasara