FCI インターナショナルアジリティ競技会

e0200529_953511.jpg


台風2号が沖縄を襲っている頃・・・
暴風雨のメッカ、川崎の東扇島でアジ競技会がありました。

ココは私が2年連続で暴風雨に遭った場所。(旧ダイアリーの2009年6月6日の日記参照)
同じ本部競技会、同じ場所で、どうしてこう毎年ひどい天気になるのか。
JK●本部に呪われた雨男がいるに違いないσ( ̄∇ ̄;)

2日間ある初日の昨日もひどい雨。

雨とわかってる競技会に行くのに気分は盛り上がらないのだけど
昨日の夕方、チームメイトが続々とPRや入賞の速報が来て
みんな頑張ったんだなーーと思って
なんとか気持ちを奮い立たせて。。。

台風の特徴というか、暴風雨時間もあれば、急に小止みになってる時間もあったり
おおむね雨なんだけど
レイラが走る時だけは風雨が強くなくて、よかった。


なんせレイラの出走は2番目、って昨日の段階で分かっていたので
検分は必死に、早く覚えないと
みんなの走りを参考にハンドリングを考える事ができない。

JPはスモールサイズから検分が始まり、なんとラージまでの223人がすべて一気に検分。
それが終わったらすぐに出走だ~と思ってイメージハンドリングしていたら

団体戦のJPも検分してくださーい
というアナウンス。

えーーーっΣ( ̄ロ ̄lll) 

走る前に検分ですかい??







ベストな状況で走りたかったのに
もう1コース検分とは・・・トホホ。

こちらは2度レベルでスピードガンガンコース。
団体戦だから失格しちゃいけない大事なコースなんだけど
やっぱり個人競技の方のコースが頭に優先順位がついてて
検分もどこか足りなかったな~~(´・ω・`)

バタバタして個人のJP競技、2番目出走。
いつもの最高テンションなレイラさんと
バー練習して臨んだのに・・・1番から2番160度くらいで裏跳び、
エアプレーンを入れた瞬間レイラさんすり抜けて3番へ。
ラインが崩れて270度旋回に入れられず、中に入り込んでドボン。

あはは~( ̄▽ ̄;)

コーチに「あそこはフロントでしょー」って怒られました。
前の人のハンドリングでミスしてるの見てたら変更したかもしれないけど
これが早い出走の辛いところ。
皆さんに悪い見本として露呈しました。
まあ後続の皆さんも、近いところでドボンドボンと失格されていたので
悪天候の中、早く終わらせようという
コース設計者の意図にまんまとはまった、というところでしょうか♪~( ̄ε ̄;)

気持ちを切り替えて団体戦の観戦。
これもスモールサイズチームでは2番目出走。

団体戦、初めての参加は
レイラの妹ララちゃんと、お友達のボストンテリアのさや君で
「テリア仲間がポポポポ~ン♪」というチーム名で。
ほんとは赤いTシャツで背中に文字を貼り付けたかったんだけど
この雨、ゼッケンにぶら下げました。

JP。。。。そんな訳で検分が甘かったな~
第一走者のさや君は完走してくれたのに
レイラさんは見事にトンネルドボンで失格。
ララちゃんまで同じミスをしそうになって、ぎりぎり拒絶だったのだけど
その後ママがコースミスしてドボン。
あはは。。。ごめんなさーい m(-_-;)m
スモールは殆ど失格しないので(汗)
成績順に悪いほうから走るAGは・・・またしても2番目(笑)
気合を入れなおしてAGはなんとかクリーンラン。
さや君、レイラ、ララちゃんと3頭ともクリーンランしました\(^O^)/♪

やったーーっ!!

総合成績には反映されなくて結局ドベから2番目だけど(笑)
AGだけならシェルティ軍団続いて2位。
次に機会があったらもっとがんばりまーす!!!

そして間断なくAGの検分。
暴風雨がひどくなる前にとにかく終わらせようということで
休む間もなく続きます。

これもスピードコースな設計で
あるポイントで二種類あるハンドリング、迷いもなく出たのだけど
検分より私の動きが硬い感じ、、、レイラさんを引き出せなくて逆飛びされてしまいまた。
ダブル失格。。。

あーーいつも練習してるようなコースなのに、しっかり走りたかったな~

今日の4走のうち1PR、3失格。
情けないなーーーー(;´д`)トホホ…

ミスの原因はほとんど自覚してるので
帰宅して動画見て反省しよう。うん。。。まだ来月も再来月も競技会は続くのだーーー
[PR]
by habihabisarasara | 2011-05-29 22:00 | アジリティ

愛犬とパン作りとコーラスをこよなく愛するhabimamaの日常


by habihabisarasara
プロフィールを見る
画像一覧