小旅行 伊豆♪

昨日のアジ練習会からそのまま帰宅することなく・・・

いつもなら日帰り温泉に寄って帰るのがせいぜいなのだけど
今回はちょっと贅沢に伊豆でお泊りすることにしました。

「沼津、犬と泊まる」 で検索したらヒットした宿、
西伊豆の戸田にある「Dog club house いいら」さんにお世話になりました。

e0200529_9171117.jpg






競技後のへろへろな私たち、夕食の時間に着いたにも関わらず
先にお風呂にはいらせてもらって
20時からゆっくり夕食を摂らせてもらいました。

やっぱりお風呂に入った後は
ビールが美味しいし~~\(^O^)/♪
なにより絶品のお料理たち。
e0200529_9175366.jpg


前菜
コシアブラの天ぷら 西伊豆産の天然塩で
イワシの南蛮漬け
キビナゴの串焼き
わさび茎の甘酢漬け(大好き!)
e0200529_9195264.jpg


地魚のお刺身は
サザエ、ブダイ、チダイ、マアジ、ホッキ貝、ホタテ、マグロ、アカイカ、
アカザエビ、タチウオの湯引き、あとワラサかな~わかんないのが1種(汗)
e0200529_9224010.jpg


全部新鮮ですんごく美味しいんだけど
イタリア料理でしか食べたことのないスカンピを
生で初めて食べた~
この地域で獲れるんだって。
タチウオもすんごい旨み凝縮、あとはチダイが美味しかった~

ここでかなりお腹いっぱいなのだけど
e0200529_9251829.jpg

ヤリイカのバター焼きはめちゃくちゃ柔らかくて
バターの風味でウマウマ。

もうこれ以上食べられない~と思ったイサキの塩焼きは
今が旬、ということでほんとに皮まで美味しくてまたぺろり(汗)
なのでうっかり写真無しσ( ̄∇ ̄;)

完全にご飯はギブしようと思ったら
アラ汁がこれまたラーメンの出汁にしたいくらい
コクがあって美味しくて
ひじきの煮物の小鉢もも芽ひじきと違い、食べ応えのあるシコシコしたひじきが
とても後を引き、、、完食(汗)

最後のデザートも天草から作られた自家製の寒天が
ほんとに香りと歯ごたえ抜群、黒蜜とアイスでいつの間にか食べちゃいました。
e0200529_9275085.jpg


この宿に何泊かしたら
絶対太る。間違いない(笑)

お腹は超いっぱい。
素敵なオーナー夫妻なので、お喋りしたかったのだけど
早起きしてアジってきた私たちとしては
まったく睡魔に抵抗できず、食べてすぐに
牛になるのも構わずに寝てしまいました~~

続きは明日。
[PR]
by habihabisarasara | 2011-05-22 23:35 | おでかけ

愛犬とパン作りとコーラスをこよなく愛するhabimamaの日常


by habihabisarasara
プロフィールを見る
画像一覧