人気ブログランキング | 話題のタグを見る

節電好き

私・・・また自分のこと書きますがσ( ̄∇ ̄;)


節電好きです(笑)

もともとダンナがあちこちの部屋の電気を付けっぱなしにするのがイヤで
昔はいろいろ言ってましたが
いくら言っても聞いてくれないので(汗)

黙って端から消して歩きます。。。

エアコンや暖房も自分が動いてるときは要らないので
しょっちゅう消してますが
ダンナが自宅で仕事をするようになって
電気代はかなり高くなりましたσ( ̄∇ ̄;)

トイレもひとりの時は電気など点けないで入っていたし(笑)
(ダンナがいたらドア開けられたら嫌だから点ける)

なにより嫌いなのが
冷蔵庫の開ける時間で
かつては3秒ルールと書いておいて
早く閉めろーーっと口うるさく言ってました。。。

テレビ番組で冷蔵庫を長く開けてるのを見るだけでもイヤです(笑)

いまや世の中が節電を義務化ように言っているので
私のうるさいのも目立たなくなりそうです^-^

節電好き_e0200529_1138263.jpg

☆ 家電のコンセント、いちいち抜くのって面倒ですよね??
私はこーいうものを愛用してます。
スイッチ消すだけでらくちん。
あとはプラグにも抜きやすいソケットカバー。
でないとコードをダメにしそうでイヤじゃないですか??

申し訳ないけどつけっぱなしにしているのは・・・
空気清浄機です。
花粉症の時期が終わるまで、許して~
by habihabisarasara | 2011-03-23 11:38 | 性格

愛犬とパン作りとコーラスをこよなく愛するhabimamaの日常


by habihabisarasara