癒しの時間

地元ワン友達の画家の方で
桃組さんが銀座の画廊で個展を開かれています。

この時期に開催するのか、と悩まれたようですが・・・
幸い電車も動いていましたし、初日の今日の朝一番に見せていただきました。

e0200529_2233132.jpg
e0200529_2232195.jpg



ご主人、二人の息子さんたちもアート系の仕事、大学に進まれている
芸術家一家です。

暖かな人柄を映しだすような、優しいトーンの絵が並んでいました。
いくつも入選している代表作シリーズの赤ちゃんの絵は
ほんとに優しくて甘いにおいがしました。

癒されました*^-^*

まだ今週末までやっていますので、ぜひお近くに行かれたら寄ってみてください。
ギャラリー惣







この週末中に
原発が少しずつ沈静化してきたという報道に変わりました。

まだまだ油断は出来ないと思うけど
最前線で解決に向けて頑張ってくださった技術者や消防、自衛官のみなさん
ほんとにありがとうございました。

今日のニュース番組の中で
最前線の技術者の家族、という方のインタビューを観ました。
「もちろん被曝しないでもどってほしいけど、やってもらわなきゃ困ることだから
必ずやり遂げてくれると信じて待っている」と言う趣旨の
覚悟を決められた言葉を聞きました。

震災直後からあちこちで命を張って活動してくださる方々に
心から感謝したいと思います。

さて
私たちが出来ること、毎日考えますが
私は・・・

社会生活を通常に行うこと、というのもひとつではないかと思っています。
もちろん気持ち的に「ハレ」のイベントを楽しめないのは事実、
自粛すべきこともたくさんあると思います。

こんな時だからこそ高校野球も応援したいなー。

でも買いだめとかじゃなく
通常の購買行動をするとか
外食をするとか
経済を動かしていかないと
日本経済、社会がずっと小さくなってしまうと思うのです。
それは復興に向けての資金も困ることだし・・・

だから、という訳ではありませんがσ( ̄∇ ̄;)
今日は銀座にお出かけしました。
バスと電車を使って。

出かけてる間は家の電気は使いませんし
ガソリンも使わずに(笑)
照明を落としたデパートでいろんなモノを見て
心を癒して・・・安くてキレイな傘を買いました^-^

ラーメン好き夫婦な私たち
「光麺」ですごいボリュームの坦々麺全部載せ
というのを食べて、
e0200529_2235078.jpg


気になっていてた
バームクーヘンを買ってきました♪

おかげで(食べ過ぎ)夕ごはんはバームクーヘンでした(笑)

少しずつ、我慢もするけど、楽しいこともして
みんなが元気になりますように!!!
[PR]
by habihabisarasara | 2011-03-21 22:05 | おでかけ

愛犬とパン作りとコーラスをこよなく愛するhabimamaの日常


by habihabisarasara
プロフィールを見る
画像一覧