さいたまDoアジリティ

昨日の地震はほんとに大きくて
揺れだけでは建物の崩壊は少なそうで、さすが日本の・・・と思ったけど
一夜明けての津波の被害の大きさは
目を覆うばかり。


昨夜はずっと色いろな方とメールのやりとり、
ソフトバン◯の弱さを露呈しました。。。
みんなからのメールが届かずに戻ったそうです。

いったいこの有事に、のんきにアジの競技会はやるのか。
クラブのコーチに連絡したところ中止はないというので
私は行くことに。

いつも一緒なHAL家はパパが帰宅難民に、まち子家はお嬢さんが帰宅難民に、ということで
欠席の連絡。
私が代わりに参加賞をもらってきましょう。。。と

朝は4時半に起きてテレビとネットをチェック。
関越も動いているということで
直近の大泉インターに向かうと、なんと閉鎖。
入り口すぐに外環道との分岐があり、外環が閉鎖なため
大泉インターは入れないとのことで。。。
ネットに書いてよーーー(-゛-メ)

しかたなくいつも訓練に行く下道を回ったら
あっという間に着いちゃいました。
高速使わず正解◯

会場に着くと
いつもいる車の4分の1くらいかな。
準備はされていて
やるのかなーーと思ったら
「J本部の通達により、中止となりました」のアナウンス。

えーーーー

かなり遠くから夜中に出て頑張ってきた方もいるのに。
まあそれでも半分以上の方は来られないみたいだから
やるのもどうか、と思いますが。


でも
運転してここまでの間にも
「緊急地震速報」がラジオから流れて
東京もさいたまも地震がくるって言われてて
そんな中、のんきにアジやって楽しめるのか??

とは思ってました。

中止がキマるの遅すぎ。
もちろん参加費用の返金もなし。
今回はとくにオリジナルTシャツをつくってくれているので
クラブのメンバーや、友達の分を受け取るために
みんなで出陳表をチェックして段取り。
番号を携帯メモにとり、みんなで手分けして受け取りました。


ここまでにかなりの時間を要し・・やっとワンズのお散歩してあげました。
広い公園ですし、30分くらい思い切り走らせて
帰路につき・・・帰宅して寝ました。σ( ̄∇ ̄;)

木曜の晩からほとんど寝ていないので
頭痛いし、3時半ぶっつづけで寝て
ジムに行こうと思ったら臨時休館で、どこにも行けず
また夕寝・・・( ̄▽ ̄;)

時々刻々と東北海沿いの町が恐ろしい被害に遭っている映像が流れ
原発の危機が流され
気が気じゃない一日。

さて
問題はこの週末、、、三連休にギフであるアジの大会です。
中止にならないのかな??

高速は通れるところ、通れないところ、かなりいろいろありそうだし
東北の方々はそれどころじゃないだろうし
中止になるのなら


早く決めろーーーーーっっっ


と思います。

参加費返せないなら
全部東北に募金するとか、解決策はいくらでもあるはずよ~
募金に回すなら、みんな返せ、なんて言わないはずだから。

早く決めろーーーーっっっ
[PR]
Commented by U子&まちコ at 2011-03-13 14:35 x
忙しく大変な中吉見に行って下さってありがとうございます

私も地震発生時にはこわ~い!程度だったのですがその後ぞくぞくと入る被災地の状況に息をのみました
都内にいる家人とも通信、交通手段もつぎつぎ寸断されアクセス取れなく不安な一夜になりました
でも毎日皆同じ場所でいるわけではないし、どこで何があるかわからない状態ですね~

今回の地震ははんぱない規模だし、高速道路やガソリンの供給もままならない現在・・・ホント せめて早く決めろ~ですね

wansも事故や怪我にあいませんように・・・
Commented by かなやん at 2011-03-13 15:05 x
今回学んだこと。
携帯は繋がらなく災害伝言板繋がらなくSkypeもダメでしたがツイッタ~はサクサクで電車の状況、避難場所状況も簡単に確認できました。

さて岐阜だけではなく、その翌週の北関東。
放射線物質、大丈夫なんでしょうかね…
Commented by habimama at 2011-03-13 23:31 x
U子さん
今日はどーも。
ほんとに現実感がないくらい
辛い出来ことです。。。
ガソリン、入れられませんでしたσ( ̄∇ ̄;)
Commented by habimama at 2011-03-13 23:32 x
いやー
ツイッターに登録したよ(笑)
スマートフォンじゃないからモバイルでしにくいんだが・・・

あ、また揺れてるΣ( ̄ロ ̄lll) 
名前
URL
画像認証
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by habihabisarasara | 2011-03-12 13:02 | アジリティ | Comments(4)

愛犬とパン作りとコーラスをこよなく愛するhabimamaの日常


by habihabisarasara
プロフィールを見る
画像一覧