JKC 埼玉ブロック競技会

今日は今年初のアジリティ公式戦でした。

昨年末のST連合から約2ヶ月。
たくさん練習してきたのだけど
たくさんの課題が出てきて
新しい技術を身につけるのと同時に
今まで曖昧だったレイラさんの問題がどんどん大きくなったりして。


3度に上がって2度目の今日、目標は完走。

しかし。。

春一番が吹いてめちゃくちゃ暖かく、
思い切り花粉を運んできた昨日の空気が
そのまんま残った河川敷。

昨日グシュグシュになったまま、強い薬を飲んだのに
半分くらいしか回復しない状態で
またまた花粉を吸い込んで、薬が効かない朝でした( ̄▽ ̄;)


予防薬では効かずに
また強い薬を飲んで、眠気と戦いつつ
マスクにサングラス、防止をかぶって怪しい姿。。。

スモールはいつものようにAGから始まり、
回して止めてまた回し・・・というワンにとって気持良くないコースでした。

ガンガン走る部分が殆ど無いコースなのに
張り切りまくりのレイラさん(笑)
そんなに張り切ってどこに行くつもり~~??

トンネルから出てきてDWに載せるつもりが
私に付いてきて過ぎて拒絶を取られ、
エアでスイッチするつもりが出来なかった私のせいで
リアに惑わされてタイヤを拒絶しやり直し、
最後のゴールは鬼門のダブルバー、真正面から「ジャンプ!!」って飛ばせたのに
やっぱり1本落とした。。。

Σ( ̄ロ ̄lll) 
動画見ると
手前のおにーさん、ダブルバー落としたの見て??私のぎゃーを見て??
肩が笑っています。。。( ̄▽ ̄;)





バタバタハンドリングでなんとか完走、7秒オーバーの30席/58頭 でした。





課題は
Aフレームから降りてくる遅さったら。
なかなか降りてこない(1度の時から変わらず(汗))
DWも同じく。。。まだマシですが。
斜め跳びが苦手で、距離のあるジャンプの踏切がヘタクソ
→ ロングジャンプやダブルバーが苦手

なのです。
今回3回もコースに入っていたレンガは
乗っかることなく飛んでいたので進歩が見られました。

進歩しないのは私のハンドリングで
検分通りにスイッチが出来ない箇所が何回もあり
よくぞ付いてきてくれた。。ということは言うまでもありません。

ジャンピングは
トラップらしいところも少なく、とにかくスピードコース。
標準タイムが厳しく、ちょっとのオーバーランもシビアに反映されます。
レイラさん初めて完走。



やはりダブルバーを1本落として標準タイムになんとか入り
1ミスの21席。
ダブルバーの「ジャンプ!!」コマンド、私ったらかけてないもんねぇ。。。( ̄▽ ̄;)あ~あ

オーバーランの少ないララちゃんでレイラより3秒早く、それでも13席だから
直線のスピード、旋回のスピードをもっと出さないと
とても3度の中でついていけません。

今回は完走が目標だから、頑張ったということで◯♪

この時期にしては霜もなくて満点のフィールド、
昨日より10度も低い気温、なんて予報に反して
ぽかぽかの陽気でアジ日和。
花粉症がなければ幸せなのに。o(;△;)o エーン

来月の競技会までに少しでも課題克服して走れるようにまた練習しましょ♪emoticon-0172-mooning.gif
[PR]
Commented by かなやん at 2011-02-28 09:42 x
土曜日はお疲れ様!
完全武装時…どんないでたちでいらしたのかしら?(笑)
会った時のおぴんくのhabimamaしか分からなかったよ~!

3度はそれはそれは遠い場所で、ノエルを連れてお散歩に行った時にはじめていったさ(笑) habimamaがいるのを知ってたら会ってもらいたかったなー♪

次は吉見なのかな?頑張ってきてねー!(私達は遠いからいきません(^。^;))
Commented by みやこ at 2011-02-28 11:09 x
ボストンさやのみやこです~。

土曜日はお疲れさまでした!
AG・JP、Wで完走すばらしいです!!
両方とも、habimamaに続け!と意気込みましたが願いむなしく・・・(笑)

今回のように知り合いが直前だと落ち着くことができたのと、ゴールまで戻ってくる姿を見届けると、俄然やる気が出ました!

今度は吉見ですか?
うちは岐阜です。
岐阜にはいかれますか?

Commented by habimama at 2011-02-28 11:42 x
>かなやん
何度かタープの前でキレイなかなやんに(髪のびたね)声をかけたのだ(笑)
帽子とマスクとサングラスを外さないで歩いてたからね~
強い薬飲んでも効かなくてしんどかった(汗)
リンク遠かったね~いっぱい歩いたよσ( ̄∇ ̄;)

ギフで会いましょ♪

>みやこさん
終わった直後だから自分の反省で、さやちゃんあまり見れなかった~
AGは見てましたが。
やっとこさっとこ完走、まだまだですね~
吉見も出ますが、ギフも2日出ます~よろしく!
Commented by ピコのおかん at 2011-02-28 21:22 x
土曜日はお疲れさまでした。
本当に怪しかったね~。
みんなそうかなとは思っても確信がなく(爆)
会話しててもまだよくわかんなかった。あはは。
でも笑いごとじゃないよね~。お大事にしてください。
私も帰ってきてから喉が痛くて痛くて。
あそこの埃はやはりモーレツ!(笑)。
Commented by habihabisarasara at 2011-03-01 11:33
>おかん~
ビアンカさんのAG、すごい惜しかったね~
JPは見逃してしまったの。PRおめでとーー^O^

タープは特等席なのに
1度と2度が遠くて、なかなか席を温められなかったのは
残念。
しかもFRはうちの隣だったし。
そんなに怪しかった??本人必死で自覚なかった(笑)
Commented by ムジカ at 2011-03-06 10:46 x
レイちゃんとハビママの走ってるのを見たら
なんと、速いこと!!

ってか、我が家遅すぎーーーーーっ(T_T)y~~

これじゃやっぱり「J」は無理だな(^^;

花粉酷くて大変だったね。。。
でもそんな中、ちゃんとゴール踏めたんだから偉い!偉い!(^^)v
Commented by habimama at 2011-03-07 12:25 x
>ムジカさん
全然早くないんですよ~
ドラハ生でご覧にならなかったっけ??
バタバタ走ってるだけ(笑)
アーちゃん遅くないですよん。
ムジカさんハンドリング上手だし。。。
ただ
ほんとにJには速いワン、上手なハンドラーは
いーーーーーっぱいいます^-^;

花粉症、マジで一日はキツイ。外国いきたーいε=ε=ε=ε=┏(; ̄▽ ̄)┛
名前
URL
画像認証
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by habihabisarasara | 2011-02-26 21:39 | アジリティ | Comments(7)

愛犬とパン作りとコーラスをこよなく愛するhabimamaの日常


by habihabisarasara
プロフィールを見る
画像一覧