ムルムルバタークリーム

もっちんに教えてもらった手作りクリーム。

材料は先週のうちにもらったのに
なかなか入れる容器が見つからず
結局こんなのにσ( ̄∇ ̄;)

e0200529_1525546.jpg


なのでちょっぴりしか作れませんでした。

作るときのガラス容器に残ったクリームを手に塗り塗り。
ちょっと固めσ( ̄∇ ̄;)
でも匂いもなくいい感じです。

私はパンを作る時間、ものすごく手を何回も洗うので
ほんとにかさかさになってしまいます。
途中でハンドクリームを塗るのもパンによくないので
何かいいものを・・・と思って
手作り。
無香料なのと材料もはっきりしているので
安全だと思われます。

これで一年中、手ががさがさにならなくて済むかな??
☆ちなみに唇もアレルギーがあるのでこれをリップクリームにしてみます^-^

e0200529_15281016.jpg

[PR]
Commented by haiji at 2011-02-10 22:33 x
わーっ、手作りのクリームって良いですね~。
私もフェルトの時に、石鹸水を使うので、クリームは塗っても塗っても手がガサガサ。。。
今度教えてくださいっ!!
Commented by habimama at 2011-02-11 11:37 x
>haijiさん
フェルトのときは石鹸水ですか~手の油脂をすべて奪われそうですねσ( ̄∇ ̄;)
私もしつこいくらい手を洗うので特に指先ががさがさです。
クリームは超簡単。
今回はマカデミアナッツオイルと蜜蝋、ムルムルバターを使いました。
組み合わせで香りのあるクリームもできるし
効能も違うみたいです。
haijiさんなら簡単ですよ~わんこのpaw waxにしても安全です^^
Commented by haiji at 2011-02-11 23:05 x
ありがとう~
さっそく挑戦してみます!
Commented by habimama at 2011-02-11 23:11 x
ちなみに
私は友人に教わって
ここhttp://www.mmoon.net/で材料を購入しました。
Commented by remi at 2011-05-28 23:23 x
はじめまして~ ムルムルバターを検索してて こちらに飛んできました~
以前 似たようなレシピでクリーム作ったんですが やはり 固めでした? 私のも固めで爪でゴリゴリして塗ってました^^;でも 使用感はほんといいですよね~♪ また 遊びに来させていただきますね
Commented by habimama at 2011-05-29 22:12 x
remiさん
こんなヘンピなサイトにようこそ(笑)
暖かくなって、指先で溶ける感じになってきました~
また作りたいのですが、なかなかいい容器が見つかりません。
今度遊びにいかせていただきますね^-^
名前
URL
画像認証
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by habihabisarasara | 2011-02-09 15:21 | 日々のこと | Comments(6)

愛犬とパン作りとコーラスをこよなく愛するhabimamaの日常


by habihabisarasara
プロフィールを見る
画像一覧