人気ブログランキング | 話題のタグを見る

一粒で二度おいしいアジ

今日はつくばでクラブの練習会でした。

朝6時に出発・・・高速の入り口で
「トンネル 雪 注意」との掲示。

寒いけど、雪は降ってないのになーーと思いつつ、一路つくばへ60キロ余りの道。

途中から周りの景色に白いものが見えるようになり
わあ、昨夜降ったんだね~と話しながら。


そして県境を過ぎたあたりから
おやおや~白いものがチラチラ。

それはどんどん降り始め、これって雪かな??( ̄▽ ̄;)
そして周りは完全な雪景色。

きゃーO(≧∇≦)O

わくわくを抑えられず(笑)

コーチに電話すると、雪がすごいので、練習会をするかどうかわからない、とのこと。
とりあえずフィールドに行くと
あほあほアジラー、みんな雪の中で遊んでおります(笑)

挨拶もそこそこにハビサラレイを車から引っ張り出し
フィールド奥はきれいな芝生広場なので,
そこに積もった雪はとてキレイで、思い切り遊びました。

ひと遊びした頃合い、天気予報通りに空が晴れてきて
雪かきしてやろう、ということになりました。
雪遊びが済んだら、晴れパワーを発揮した私です(笑)

一粒で二度おいしいアジ_e0200529_11563223.jpg


いつもなら霜でガンガンになってるリンクが
粉雪のおかげで水を含むことなく
ふわふわの砂地が出てきて、文句なくアジが出来ました。

いやーー
雪のある処にわざわざ遊びにいくハビ家なので
雪遊びをできただけでも来た甲斐があったのに(笑)
その後もしっかりプログラム通りにアジれたし
大満足。

あ、走りのほうは・・・私の検分が甘かったり、指示が遅かったり・・・
途中でコース忘れたこと2回。

今回のテーマである
タッチ機材とトンネルの組み合わせ~選択させる
というポイントが
なかなかクリアできない課題が見つかりました。

やはり登りものの誘惑は強く
前後のライン作りがとても難しかった。
そればかり気にしてバー落下させることもあり
すべてに気配りすることの難しさ。
練習しなきゃーーです。

一日寒かったけど
ご一緒したまち子家のカレーうどんをごちそうになったり
お腹はぽかぽか楽しい一日でした。
by habihabisarasara | 2011-01-16 22:45 | アジリティ

愛犬とパン作りとコーラスをこよなく愛するhabimamaの日常


by habihabisarasara