リース教室とお墓参り

今日は7年越しの悲願!!

AtelierMAR XmasLesson2010
に行って参りました♪

ジャック飼いの素敵なマダム、ekoさんが主催なさるアレンジメントのレッスンは言うに及ばず
クリスマスリースのレッスンは毎年大人気。
参加したくとも、とにかく毎年都合がつかずに参加できなくて
楽しんだみなさんのblogで指を咥えて見ていた日々。

今年はちがいます♪
葉山シュナバニさんで開催されたので、ハビサラレイを連れて行くことも出来、
久しぶりに葉山までドライブしてきました。

レッスン前にワンズの散歩をかねて鎌倉霊園に立ち寄り、
ハビパパのお父さんのお墓参りです。

実は私・・・お墓参りに一人で来たの、初めてσ( ̄∇ ̄;)
とくにこの1年はパパが一人で来ていたし久しぶり。

草ボーボーのお墓周りの草取りをしてお花を生けて
お線香をつけて・・・
初めて自分でしました(笑)
最近の私の不調、アンラッキー、色々なとこを神頼みならぬ
お父さん頼みしてきました( ̄▽ ̄;)

そしてレッスンに。
e0200529_11352290.jpg




実はレッスンメンバーを誰か聞いてなくて
お初の方もいらっしゃるかなーーと思っていたのですが
なんと
ご一緒したのはロビファミのtenさん、すももちゃんのママChieさん、
アロハママに逗子地元のアトムくんのママさん、という
ジャック飼いメンバーさんでした。

嬉しいサプライズに大盛り上がり♪
おしゃべりしながら
eko先生のレッスンを堪能しました。

私はユーカリベースのリースを選択。
作業しながらとてもいい香りで癒される~*^-^*
e0200529_11322626.jpg


他の方は今年のテーマ「ウーリー」
ウールっぽい、の意味でしょうか。
もこもこしたかわいいリースを作られました。

今日が今年のレッスン初日で、
これから楽しみな方々に楽しみが半減してしまうと思うので
私のだけアップσ( ̄∇ ̄;)
e0200529_11325194.jpg



多分私のここをご覧になってからレッスンに参加する方はいないと思うけど。
参加したくなっちゃうでしょ~^-^

ずっといたかった空間だけど、
遠いハビ家はいつものように一足先に失礼しました。
でも皆さんの持ち寄りスイーツをたくさんお土産にいただいて
渋滞にはまりつつ全て食して(笑)帰宅しました。

命の洗濯じゃーーーー\(^O^)/♪

思ったより遊んであげる暇がなかったハビサラレイ、ごめんよ~
[PR]
Commented by ateliermar at 2010-12-13 09:24
月も変わって、もう遥か昔のことのようですが…(笑)
初めてのAtelierMAR、楽しんでいただけたようでなによりでございます。
もうちょっとアップテンポで進めたらゆっくりお茶もできたんだよね〜ごめんね!
またご参加くださいましね〜

もうひとつのリースもかわいいね!
自然のままの素材が一番。
私も山ひとつ持ってたらなー(笑)
Commented by habimama at 2010-12-14 10:35 x
7年目にして初参加!!
楽しかったですよ~ありがとうございました!
センセの言うことをあまり聞かない生徒だったかもσ( ̄∇ ̄;)
ワイルドなまんまのリースで
来年はドライでどんな風になってるかわかりませんが
超気に入ってます^-^

そそ、お茶できなかったのはとても残念でしたが
ハビ家は毎度早退なので・・・諦めてます(笑)
また来年も参加できるといいなーー
名前
URL
画像認証
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by habihabisarasara | 2010-11-30 23:15 | おでかけ | Comments(2)

愛犬とパン作りとコーラスをこよなく愛するhabimamaの日常


by habihabisarasara
プロフィールを見る
画像一覧